並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

programmaticの検索結果1 - 3 件 / 3件

  • Private Browsing 2.0

    When we invented Private Browsing back in 2005, our aim was to provide users with an easy way to keep their browsing private from anyone who shared the same device. We created a mode where users do not leave any local, persistent traces of their browsing. Eventually all other browsers shipped the same feature. At times, this is called “ephemeral browsing.” We baked in cross-site tracking preventio

      Private Browsing 2.0
    • eCPMからCPMへ。ストリーミング 広告市場の測定指標の変遷 | DIGIDAY[日本版]

      数学は難しいものだが、「数字」という人類の唯一の共通言語で扱うことによって容易になった。根本的には、ストリーミング広告の測定は数学だ。ただし、現時点でのその数学は、単純な算術というよりは代数だ。 ストリーミングは、従来型TVとデジタルが交差するところにあるため、個々の広告主は従来型TVまたはデジタルの測定手法に比較的慣れているだろう。従来型TVとデジタルのどちらの場合も、望ましい測定指標を導き出すためには、さまざま変数を考慮する必要がある。 そして、ストリーミングはどちらかというと従来型TVのような測定通貨ベースの取引システムに向かっているため、パフォーマンスベースのデジタル志向の広告主は特に、適応手段を見つけ出さなければならない。それが、最近開催された「DIGIDAY Programmatic Marketing Summit(DPMS)」で注目の話題だった。 デジタル広告主の新たな課題

        eCPMからCPMへ。ストリーミング 広告市場の測定指標の変遷 | DIGIDAY[日本版]
      • MFAとは?広告のために作られたサイトによる問題や影響の本質 - 運用型広告 Unyoo.jp

        米国を中心に議論が広がりつつあるMFA(Made-for-Advertising)。MFAとは、広告のためにつくられたウェブサイトと総称して言いますが、明確な定義がないまま議論だけが激化しています。 今回のコラムでは、MFAとは何か、どんな問題が潜んでいるのかを解説していきます。 MFAとは何か? MFAの明確な定義は原稿を書いている現時点では、まだありませんが、ANA(全米広告主協会)、4As(アメリカ広告業協会)、WFA(世界広告主連盟)、ISBA(英国広告主協会)といった主要な広告業界団体がMFA問題の大きさなどを鑑みて、2023年9月26日に「Leading Trade Groups Define “Made For Advertising” Websites」というタイトルのプレスリリースで、MFAの特徴について発表しました。その内容を説明します。 1. コンテンツに対する広告比

          MFAとは?広告のために作られたサイトによる問題や影響の本質 - 運用型広告 Unyoo.jp
        1