並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 7 件 / 7件

新着順 人気順

userexperienceの検索結果1 - 7 件 / 7件

  • フリーランスのWebマーケティング求人・案件の実情|報酬・スキル・仕事内容も解説!

    1.フリーランスのWebマーケティング求人・案件の種類 この章では、フリーランスにおけるWebマーケティング求人・案件の種類について紹介します。 SEO SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」を意味します。 検索エンジンに対するWebページ(サイト)の評価を向上させ、上位に表示させることで検索流入を増やす集客施策のことです。 ユーザーが訪れるのは、検索結果の1ページ目に表示されたリンクが大半で、Webマーケティングにおいて、外せない施策となります。 早速、SEO求人・案件をご覧になりたい方はこちらから↓ Web広告運用(SNS・リスティング) Web広告運用とは、広告をどの媒体・広告枠に出すのかを決め、広告配信の入札設定や準備を行う業務です。 また、広告配信を行った結果を分析し、次の戦略を立案することも大切な業務の一つと言えます。

      フリーランスのWebマーケティング求人・案件の実情|報酬・スキル・仕事内容も解説!
    • [#PMの基本 連載秘話] トライアングルではない、PMが持つべきスキル|Tably

      こんにちは、Tablyの小城(@ozyozyo) です。 本日、ProductZine連載の第7回目として、プロダクトマネージャーが持つべきスキルについての記事を出しました。 ▼▼ プロダクトマネージャーに必要な能力とは何か? スキルセットの全体像を解説 ▼▼▼ https://codezine.jp/article/detail/12550 プロダクトマネージャーのスキルセットといえば、米国のDoubleLoop社の創業者CEOであるDan Schmidt氏が提唱しているプロダクトマネジメントトライアングルや、「Business, Technology、User Experienceの交差領域である」という表現が一般的です。 これらはまさにプロダクトマネージャーのスキルとして必要なものである、と考える一方で、プロダクトマネージャーのスキルセットについて別の表現とすることにしました。 それ

        [#PMの基本 連載秘話] トライアングルではない、PMが持つべきスキル|Tably
      • UXやUIを無視する日本の自動車メーカーに未来はあるのか?【テスラ・Appleと真逆のガラパゴス】

        2022/02/02 UXやUIを無視する日本の自動車メーカーに未来はあるのか?【テスラ・Appleと真逆のガラパゴス】お金 ビジネス 趣味 車 こんばんは、@kojisaitojpです。先日テスラセンター板橋へ行った記事を書きましたが、ツイッター上の反応を見ているとどうやら最も注目を集めたのがこの点だったようです。 やはりこのレバーだけでオートパイロットに入るテスラのユーザーエクスペリエンスってすげぇわ😱 pic.twitter.com/2jq86skGb5 — saito koji@2022はぴあアリーナ→バルセロナへ (@kojisaitojp) January 31, 2022 記事の中でも言いましたが右レバーを2回倒すとオートパイロットが作動します。 実はこういう「分厚い説明書なんか読まなくても手軽に使える」というのはユーザーの立場としては非常に楽であり、なおかつ快適です。 今

        • iOSのUIを構築する仕組みと学ぶステップを考える - Qiita

          過去を振り返って iOSを学びはじめて一番最初に戸惑ったことは どうやってUIを作成するのか? ということでした。 最初Xcodeでプロジェクトを作成すると Main.storyboardがあり Storyboardを使ってUIを作成していくものだと思いましたが 色々なサイトで情報を調べてみると コードレイアウト Xib(Nib) AutoLayout autoResizingMask など色々なUIの構築方法が出てきて 結局何が良いのかがわからなくなりました。 今回は これからiOSを学ぶ人向けへの UIの構築方法のまとめ記事があったので それを参考にして どのようなUIを構成する方法があるのか? どういう時にどの方法が選ばれているのか? 何を学び、どう学ぶのか? について見ていきたいと思います。 Xcodeの始まり AppleのSDKは 1997年のスティーブジョブズの2番目のスタート

            iOSのUIを構築する仕組みと学ぶステップを考える - Qiita
          • そろそろ「UI/UX」表記論争に決着をつけようじゃないか|おり

            突然ですが「UI/UX」という表記について、皆さんどう思いますか?肯定的ですか?否定的ですか?おそらく2019年現在では、否定意見の方がやや優勢かなと思います。 結論から先に書くと、私はもうこの表記は堂々と使って良いと思ってます。そんなわけないだろう!!!と怒る気持ちはわかります。まあ、言い分を聞いて行ってください。 「UI/UX」表記批判でよくみる意見一般人の間ではどうか知りませんが、少なくともデザイナー界隈では「UI/UX」という表記は、一部で禁忌に近い扱いを受けています。 否定派の皆様の主な主張は以下のようなものが多いのではないでしょうか(自分調べ)。 ・UIとUXは字面が似ているだけで全くの別物! ・UIとUXの重要度は全然違うので並列で扱うな! ・UXは誰もが当然意識すべきなのでわざわざ書かなくていい! ・UIから得られる体験だけがUXじゃない! ・ユーザビリティのことをUXって

              そろそろ「UI/UX」表記論争に決着をつけようじゃないか|おり
            • 忙しい人のための『ユーザのための要件定義ガイド 第2版 要件定義を成功に導く128の勘どころ』紹介 - Qiita

              はじめに IPAが無料公開している要件定義に関する書籍『ユーザのための要件定義ガイド 第2版 要件定義を成功に導く128の勘どころ』が、響きから感じるようなお堅い書籍ではなく、かなり IT現場あるある が書かれている面白くてためになる良書でした。 498ページと、微妙に500ページに見えないお得感(?)を醸している大ボリュームでとっつきにくいところがありますが、読み物としてもめちゃくちゃ面白いので、勢いよく読んで手元において辞書的に使うと幸せになれそうに思えました。 ということで?全IT従事者が一度は目を通してもよいのでは?と感じましたので紹介しておきたいと思います。 構成 全7章構成です。 第1章では歴史や現状などの背景をデータを用いて 生々しく 描き、第2章で要件定義の座組と問題についての認識を書き、第3章で要件定義工程について解説し、第4~6章で個別の問題と解決の勘どころを述べ、最後

                忙しい人のための『ユーザのための要件定義ガイド 第2版 要件定義を成功に導く128の勘どころ』紹介 - Qiita
              • 初心者必見!魅力的なコンテンツの秘訣:UXをWebライティングに活用するコツを徹底解説 - Nao Fifteen love

                ユーザーエクスペリエンス Webライティングで直面する悩みは、ウェブコンテンツが魅力的でない場合や、情報が混乱している場面です。 魅力的なWebコンテンツとユーザーエクスペリエンス(UX)の関係を整理整頓しておくことは、Webライティングにとって、情報を効果的に伝えるためには必要な要件です。 良いWebライティングは、ユーザーエクスペリエンス(UX)を向上させ、ユーザーとコンテンツに感情的な繋(つな)がりをもたらします。 例えば、この関係を最適に活用するには、 ・シンプルなデザイン ・ターゲットオーディエンスへの適合 ・高品質なコンテンツ ・SEO最適化 ・モバイルフレンドリーなデザイン ・視覚的な魅力 ・ユーザーフィードバック、 ・ページ速度の最適化 を組み合わせれば、ウェブコンテンツを読者にとって魅力的で使いやすいものにしていくことがきます。 この記事は、初心者向けに、ユーザーエクスペ

                  初心者必見!魅力的なコンテンツの秘訣:UXをWebライティングに活用するコツを徹底解説 - Nao Fifteen love
                1