並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 6 件 / 6件

新着順 人気順

webvrの検索結果1 - 6 件 / 6件

  • WebXR ( WebVR/WebAR ) の現状確認 2021 Summer

    @ikkou a.k.a HEAVEN chan です。本エントリは #CEDEC2021 で発表した「コロナ禍における WebXR ( WebVR/WebAR ) のイマ!」のフォローアップエントリです。 資料は Speaker Deck に公開済みですが、Speaker Deck はその仕様上、リンクがなくなってしまうため、関連するリンクや、時間の都合で省かざるを得なかった情報を記載しています。 WebXR とはなにか? WebXR そのものを定める『標準仕様』はありません。 関連する JavaScript API WebXR Device API については後述します。 WebXRの定義 “私は” WebXR の次のように定義しています。 ブラウザを通した VR 体験を WebVR、同 AR 体験を WebAR と定義し、それらの総称を WebXR と定義する WebXR Devic

      WebXR ( WebVR/WebAR ) の現状確認 2021 Summer
    • #WebXR ( WebVR/WebAR ) の現状確認 2021 Winter

      🎄本エントリは『WebXR』をテーマにしたアドベントカレンダー『WebXR ( WebVR/WebAR ) Advent Calendar 2021』の初日 Day 1 を飾るエントリです。 whoami @ikkou a.k.a HEAVEN chan です。長らく WebXR 周辺の動向を追っていて、定期的に WebXR に関する『現状確認』エントリを投下しています。 本エントリでは『現状確認 2021 Summer』から少しだけ経過した『現状確認 2021 Winter』として 2021-12-01 JST 現在 の WebXR 全般に触れていきますが「個々の詳細」には触れません。また、具体的なコンテンツの動向にも触れません。それらは Day 2 以降で触れられていくことでしょう。本エントリを読めば WebXR の現状が概ね理解できることを目的としています。 Update 2021

        #WebXR ( WebVR/WebAR ) の現状確認 2021 Winter
      • iOS 12.2で半ば終わったWebVRとWebARがiOS 13でどうなったか - Qiita

        TL;DR 2019-09-20 JSTにiOS 13のアップデートが開始されました。 この文章は「iOS 12.2でWebVRとWebARが半ば終わった件について」の続報にあたります。 やや煽り気味のタイトルですが、経緯を知らない方は先に目を通しておくと捗ります。 iOS 13 の配信が始まっていた! 一般公開前は NDA の兼ね合いでスクショ付きの発言が 🆖 だった iOS 12.2 で半ば終わった WebVR/WebAR がどうなるかのアンサーが言える! 設定→Safariから「モーションと画面の向きへのアクセス」が消えました! ユーザーに設定を変更してもらえれば論も終わりました! pic.twitter.com/qNnCfG4tQQ — ikkou / いっこう (@ikkou) September 20, 2019 iOS 12.2でなにが起きたのか3行で iOS 12.2から

          iOS 12.2で半ば終わったWebVRとWebARがiOS 13でどうなったか - Qiita
        • Windows 上の Google Chrome がついに Oculus Rift の WebVR サポートを追加 - IT基礎

          ホーム テクノロジー ニュース 非公開: Windows 上の Google Chrome がついに Oculus Rift の WebVR サポートを追加 Oculus Rift website Windows 用 Google Chrome の最新の安定バージョン (v66.0.3359.117) は、Oculus Rift をサポートするようになりました。つまり、Google の Web ブラウザーが WebVR コンテンツを Oculus Rift ヘッドセットと Oculus Touch コントローラーにネイティブに出力できるようになりました。 Google は昨年、Daydream View ヘッドセット用の Chrome 61 に WebVR (別名 WebXR) のサポートを追加しました。このブラウザは、Google Cardboard プラットフォームもネイティブにサポー

          • 1年後の自分よ、WebVRやりたいときはこれを見ろ - Qiita

            1年後の自分へ きっと君は、「うわあ一年前WebVR勉強したのに結局全然勉強してねえや最近」と嘆いていることだろう。 そんな君に、今僕がさくっと調べたWebVR関連のサイトをサクッと教えてやるぜ。 以前作った「かくれんぼ」の3D版を作るために色々調べた結果をここに示すぜ 「かくれんぼ」が何か思い出せないならこれを見ろ https://qiita.com/canonno/items/00738c7d928c3ec655d5 ・WebVRを実装するライブラリ「A-frame」ドキュメント https://aframe.io/docs/1.0.0/introduction/ ・缶から星を出しまくるもの。サクッとハンズオンできそう https://qiita.com/name_yy/items/9144f612a8e15d14f9ff ・A-frameの英語ドキュメントに沿って実装してくれている日

              1年後の自分よ、WebVRやりたいときはこれを見ろ - Qiita
            • iOS13でWebARとWebVRにおけるデバイスモーション設定が改善しました! - WebAR Lab - WebARの最新情報がわかるメディア

                iOS13でWebARとWebVRにおけるデバイスモーション設定が改善しました! - WebAR Lab - WebARの最新情報がわかるメディア
              1