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  • Zendeskでヘルプセンターの長文化、洗練化の機能を使ってみた | DevelopersIO

    Zendeskでヘルプセンターのコンテンツを作成する際に、Advanced AIの長文化や洗練化できる機能を実際に使ってみました。 こんにちは、昴です。 今回はZendeskのヘルプセンターの記事作成における長文化や洗練化について見ていきます。 はじめに Zendeskでは、Guideの機能を使ってヘルプセンターを作成することができます。ヘルプセンターを作成し、Zendeskのエディタを使って記事を作成していくことができますが、このとき記事に記述した内容を長文化したり洗練化したりすることができます。 長文化 コンテンツに言葉を追加し、長文化します 洗練化 コンテンツの文章をわかりやすく簡潔にします もっとフレンドリーに コンテンツの文体を会話調のトーンに変えます。 もっとフォーマルに コンテンツの文体をフォーマルなトーンに変えます。 また、この機能はZendeskのAdvanced AIの

      Zendeskでヘルプセンターの長文化、洗練化の機能を使ってみた | DevelopersIO
    • 顧客維持率とは? 意味・計算・考え方 | Zendeskブログ

      記事 顧客維持率(リテンションレート)とは? 意味・計算・考え方解約はどうしても起こってしまうもの。しかし、解約率から目をそらしてはいけません。顧客維持のための戦略の立て直しや、維持率の向上に役立つ重要な指標と考えましょう。 更新日: 2024年1月30日 ロイヤルティの高い顧客は、ビジネスの成長を支える存在と言えます。自社の製品・サービスを継続的に利用してくれるからです。ソーシャルメディアで好意的な口コミを広げてくれることも多く、顧客満足度もきわめて高い傾向にあります。また、解約率は非常に低く、自社のネットプロモータースコア(NPS)を引き上げてくれる存在でもあります。 このことからもわかるように、カスタマーリテンション(顧客の維持)は非常に重要です。 しかし、顧客に常に満足してもらい、ロイヤルティを維持し続けるのは、言うほど簡単なことではありません。 ロイヤルティプログラムの策定を検討

        顧客維持率とは? 意味・計算・考え方 | Zendeskブログ
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