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キャンペーンに関するq216のブックマーク (1)

  • 第13回 CAMPAIGN PLANNING「キャンペーンプランニング」 | gihyo.jp

    キャンペーンはウェブサイトへの導線を強化し、到達したユーザーの個人情報を獲得するためにインセンティブを設けて実施する。キャンペーンを実施する際には獲得したいユーザーとコストを想定し、コストパフォーマンスを最大限に高める方法を考えよう。 消費者は何らかのメリットがなければ動かない。最もわかりやすいのが金銭の贈与だが、これでは何のメッセージ性もないばかりか、集客するユーザーをセグメントすることすらもできない。逆にインセンティブがとても低い賞品を提供すると、集客は減るが、モティベーションの高い消費者ばかりを集めることができる(※インセンティブの設定⁠)⁠。 さらに集客を行うための媒体の選択も重要である。単に消費者のプロフィールから媒体を選ぶのではなく、その後のマーケティング活動にマッチする行動パターンを持つユーザー層を集客できる媒体を選ぶ必要がある(※媒体の設定⁠)⁠。 インセンティブやハードル

    第13回 CAMPAIGN PLANNING「キャンペーンプランニング」 | gihyo.jp
    q216
    q216 2008/10/06
    キャンペーンはウェブサイトへの導線を強化し,到達したユーザーの個人情報を獲得するためにインセンティブを設けて実施する。キャンペーンを実施する際には獲得したいユーザーとコストを想定し,コストパフォーマン
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