こんにちは。インフォバーンの今田です。 インフォバーンでは1998年の創業以来ずっと、コンテンツセントリックなマーケティングに取り組んできました。 コンテンツマーケティングを簡単にいうと、ブランドや、その製品、サービスのストーリーをコンテンツ化してオーディエンスに届け、共感を得て好きになってもらう、使ってもらうということです。 ストーリーをコンテンツとして届ける際、ブランドが伝えたいことをオーディエンスに共感してもらえるコンテンツをどう作るのか。そして、それを届けたい相手にどうやって届けるのかという2つが大きな課題となります。 情報を受け取る手段がこれまでと大きく変わってきている昨今において、届けるための伝達手段は多岐におよび、また日々変容しています。それをキャッチアップすることが重要で、それに合わせた戦略を立てなくてはなりません。 オーディエンスのメディア接触の変容 オーディエンスがメデ
![ストーリーを届けるコンテンツマーケティングとネイティブアド | 株式会社インフォバーン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2ec1b69c4e05122ff78aef54660ddcbd61d6d3da/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.infobahn.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F06%2Fcontent-delivery1.jpg)