タグ

ecと百度に関するqingdao-guideのブックマーク (1)

  • タオバオとWEBサイトを連動させ中国市場(タオバオ)で売上を伸ばす|といあわせーる.com

    1980年 埼玉県生まれ 2001年 国立東京工業高等専門学校卒業 卒後米国のITベンチャーにてWEBサイトの企画・開発・運営に従事、中国の急成長に触発され渡中。2009年上海のメディア企業を経て拓賽(上海)網絡科技有限公司(Toiawasale Co.,Ltd.)を起業。日中のユーザー特性を活かしたWEBプロジェクトを担当。 著者の詳細プロフィールページへ | 著者の過去記事一覧へ 中国最大の検索エンジン「百度」はタオバオを意図的に弾く 「アリババ&ヤフーのタオバオ」と「百度&楽天の有啊」 中国で圧倒的なシェアをもつ検索エンジンが百度です。検索精度は非常に低くいものの、圧倒的なユーザーが支える百度知道(日のOK-Wave)や百度百科(中国版ウィキペディア)、百度贴吧(掲示板)といったコミュニティ系のコンテンツが集客装置となり、揺るぎない地位を確立しています。 この百度が運営するインター

    qingdao-guide
    qingdao-guide 2010/05/02
    タオバオとWEBサイトの連動させるビジネスプランについて書きました。現在、百度は自社のECモールを保護する目的で、検索エンジンからタオバオを弾いています。
  • 1