タグ

2013年10月22日のブックマーク (2件)

  • リスティング広告で劇的に売上をあげる為に重要な広告文の極意とは? | SEM-LABO

    「リスティング広告の広告文って難しい。。。」 そんな声を多く聞きます。広告文は現在で言えばタイトルが15文字、ディスクリプションが19文字×2つの制限された中での表現になってきますので、表現したいことが入りきらなかったり、どこかで妥協しなければいけないシーンに遭遇したりと、日々試行錯誤の繰り返しになります。リスティング広告に真剣に悩めば悩むほど、これまで作っていた広告文が稚拙に見え、過去の自分を恥じることも珍しくありません。長年やってる人間でもそうなんだから、経験が浅ければ尚更かもしれませんね。 そんな広告文に悩めるあなたに読んでほしい面白い記事を見つけたので共有しますね。 参考:広告のライティングで大切なこと?! ある事件の容疑者のコメントが興味深い。 ちょっとおかしな事件を起こした容疑者のコメントが真理でした。 「広告は小さくてもキラリと光るものであれば、遊びたい人は集まってくる」 引

    qinglong
    qinglong 2013/10/22
    “広告のライティングで大切なこと?! ある事件の容疑者のコメントが興味深い。”
  • よく分かる!iOS アプリのリリース手順のまとめ | DevelopersIO

    2014/04/16 コンプライアンスの「Content Rights」と「Advertising Identifier」についての解説を追加しました。 はじめに iOS 7 がリリースされ、さまざまな新しい機能が使えるようになりました。iOS 7 SDK を使ったアプリをリリースしたい!と思っているかたも多いのではないでしょうか。しかし iOS アプリのリリース作業は手順が複雑そうで取っ付きづらい印象を持たれているかたが多いと思います。筆者もそうでした。 ということで、最新 (2013年10月21日現在) の iOS アプリのリリース手順についてできる限り分かりやすくまとめてみました。リリース時の参考にしていただければと思います。 概要 まずはじめに全体像を確認しておきましょう。iOS アプリのリリースは下図のようなフローで行います。 リリース用の Provisioning Profil

    よく分かる!iOS アプリのリリース手順のまとめ | DevelopersIO