タグ

seoとECに関するqingyuanのブックマーク (3)

  • 【最終回】通販サイトSEO:リッチスニペットと構造化データ

    アラタナ24h(ニジュウヨンエイチ)は、株式会社アラタナの制作の舞台裏や取り組みを24時間くまなくご紹介するブログです。aratana24hをご覧の皆さん、こんにちは。高見@品質管理です。今年の3月にECサイトのSEO対策話を始めて、早9ヶ月程。その間にパンダ(※1)はおとなしくなったものの、Googleがペンギン(※2)を野に放ち、SEO対策にてんやわんやしている状況です。さすがドッグイヤー業界。さてさて今回は最終回という事で、これからの通販サイトにおけるSEO対策で、必須となるであろう仕組みをお話しをさせて頂ければと思います。ちょっと技術的なお話し。 リッチスニペットとは? スニペットってわかります?スニペットとは、検索結果ページ(SERP)に表示されるサイトの説明の事です。 リッチスニペット(Rich Snippet)とは、その名の通り、検索結果で表示されるスニペットを、文字情報だけ

  • ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法

    1.社会的証明(ソーシャルプルーフ)を追加する社会的証明とは、「他人の行動を参考にして自分の行動を決める」という、全ての人間が持つ行動原理だ。ある実験では、人通りの多い場所で、2〜3人が同時に空のある一点を見上げると、通行人の80%が同じように空を見上げたという結果が出た。 お客様の声や今までの販売実績(楽天ショップランキング一位!)などを充実させて社会的証明を強化しよう。 2.欲求を刺激するキャッチコピーに変更するランディングページのキャッチコピーは、商品の特徴ではなく、見込み客の欲求に基づいたものになっているだろうか?例えば、あなたが英語学習プログラムを売っていて、その商品の特徴が、東大教授が監修した音質最高の商品だとしよう。 その際、商品の特徴を押し出したキャッチコピーの場合、『現役の東大教授が監修!最高音質の英語学習プログラム!』となる。しかし、このキャッチコピーはあくまでも商品の

    ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法
  • 海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術

    今週の残り、8/14 (水) 〜 8/19 (月) はブログ更新をお休みします。豪シドニーで開催される DigiMarCon Australia 2024 に参加してきます。

    海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術
  • 1