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広告文に関するqkyxy845のブックマーク (6)

  • Google 広告の広告カスタマイザを使って地域ごとに広告を動的に出し分ける方法

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 広告カスタマイザが位置情報に対応 2015年10月6日(日時間で10月7日)、AdWordsの広告カスタマイザでユーザーの位置情報に合わせて広告を出し分けることが可能になりました。 リン

    Google 広告の広告カスタマイザを使って地域ごとに広告を動的に出し分ける方法
  • リスティングで高い反応率を叩き出す広告文を作るための7つのコツ

    リスティング広告を作るうえで仕組みや構築の理解も必要ですが、なによりも皆が最初に悩むのが「広告文」です。 「どんな広告文にすれば良いんだろう?」 「作っちゃいけない広告文ってあるの?」 「そもそも広告文作成のルールは?」 とスタートでつまずいてしまう人も多いです。 また、多くの人がリスティング広告を始めても「目標クリック数のみ達成して、目標顧客獲得数が達成出来ない」など思っていたより成果が悪いと悩むのです。 しかも、「どこから手を付けて調整を行えばいいのか分からない…」と悩みの連鎖が続いてしまう人も少なくありません。 こんな時に、最初に取り組んで頂きたいのが「広告文」の変更です。 何故なら広告文一つで、広告のクリック率や、誘導後のランディングページ内でのコンバージョン率が大きく変わるからです。 私達が今までに運用した事例には、ランディングページは全く変えていないのに、広告文を変えただけで売

    リスティングで高い反応率を叩き出す広告文を作るための7つのコツ
  • 結果を出すリスティング広告の広告文の作り方

    What slide dimensions should you use for your presentations?

    結果を出すリスティング広告の広告文の作り方
  • 結果を出すリスティング広告の広告文の作り方 | SEM-LABO

    5月に入り、各社のリスティング広告新人の方々におかれましては大変苦労している時期だと思うのです。勿論、覚える方も、教える方も。 当社もその内の1社であるので痛いほどわかります。ええ、それはもう。リスティング広告においての機能などはいくらでも教えることができます、これは簡単。どんなありきたりの教え方でも、特にデキる方々は”勉強の仕方”を体で、または経験則で理解していますから、まずは操作性に慣れることが最重要だということも理解しているはずですから、きっと休みの日でも管理画面をいじり倒し、グングンと勝手に成長して行くわけです。 そんな操作性に慣れてきたころ、必ずと言っていいほどぶち当たるハードルの高い壁が広告文(クリエイティブ)だと思うのです。特に広告文は人それぞれのセンスや癖が顕著に出る箇所だと思うのです。こればっかりは「これだ!」という正解がなかなか見つけにくいものだし、出稿する前から良し悪

  • リスティング広告で劇的に売上をあげる為に重要な広告文の極意とは? | SEM-LABO

    「リスティング広告の広告文って難しい。。。」 そんな声を多く聞きます。広告文は現在で言えばタイトルが15文字、ディスクリプションが19文字×2つの制限された中での表現になってきますので、表現したいことが入りきらなかったり、どこかで妥協しなければいけないシーンに遭遇したりと、日々試行錯誤の繰り返しになります。リスティング広告に真剣に悩めば悩むほど、これまで作っていた広告文が稚拙に見え、過去の自分を恥じることも珍しくありません。長年やってる人間でもそうなんだから、経験が浅ければ尚更かもしれませんね。 そんな広告文に悩めるあなたに読んでほしい面白い記事を見つけたので共有しますね。 参考:広告のライティングで大切なこと?! ある事件の容疑者のコメントが興味深い。 ちょっとおかしな事件を起こした容疑者のコメントが真理でした。 「広告は小さくてもキラリと光るものであれば、遊びたい人は集まってくる」 引

  • リスティング広告の始め方:広告文の作り方 | SEM-LABO

    リスティング広告の始め方シリーズ第3段:広告文の作り方をお送りします。広告文の作成方法には様々な手法が存在しますし、施策者の癖がもっともでるのが広告文の作り方ではないでしょうか? 今日はリスティング広告における広告文の作り方の基を抑えておきましょう。 どういった広告文が一番よいのか?という問いに正確な答えはありませんが、強いてあげるとすれば”クリック率の高い広告文”ではないでしょうか?クリック率を上げる最大のメリットは下記の通り。 ユーザーを自社サイトに誘導できる 品質インデックス、品質スコアの向上が見込める これらのことを考えますと、広告文のクリック率向上は基中の基ですね。 ユーザーは”検索クエリ”というボールを投げて、検索エンジンがそのボールを”広告文”という形で打ち返しますが、その打ち返したボールは必ずしもユーザーに拾われる(クリックされる)とは限りません。 ではどういった広告

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