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ブックマーク / www.admarketech.com (2)

  • 広告オペレーションは競争力の源泉である

    運用型広告の成長2000年代初頭に検索連動型広告が登場してから、変更と改善を早いサイクルで繰り返していく運用型広告が広がっていきました。IABによると、2012年には「Search」のシェアが半分近くに達するほど成長し、インターネット広告の中心的存在として君臨するまでになっています。 ※IAB の Internet Advertising Revenue Report はこちらのURLで更新されています。 http://www.iab.net/insights_research/industry_data_and_landscape/adrevenuereport JAAA(日広告業協会)が2012年の9月に策定した「インターネット広告における運用型広告取引ガイドライン」でも、 "インターネット広告における運用型広告の取引市場が拡大するなか、広告会社が責任を持って業務を受注し、高い専門性

    広告オペレーションは競争力の源泉である
  • Google卒業生が解説するアドワーズの品質スコアのすべて

    ブラックボックスな品質スコア2005年に、それまでのキーワードステータスから品質スコアのシステムへ変更されて以降、品質スコアはAdWordsを語る上で(良くも悪くも)常に主役にいたように思います。 2009年に Google のチーフエコノミストであるHal Varian 氏が 品質スコアについて解説をしたことで、様々な俗説は一旦落ち着いたように思われましたが、先日(2013年7月末)に発表された品質スコアの表示変更でも、「品質スコアが変わった!」という問い合わせが多かったのか、ブログで再度説明がされるなど、リスティング広告に関わる人にとって、品質スコアは今でも最も敏感になるトピックの一つのようです。 Google卒業生が解説する品質スコア品質スコアについて気になるのは日だけではなく、アメリカでも同様です。 先月(2013年7月)、元Googler の Frederick Vallaey

    Google卒業生が解説するアドワーズの品質スコアのすべて
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