2015年11月26日のブックマーク (5件)

  • 少々バカな方が上に可愛がられる。 - 思考拡張日記。

    社会に出て思ったことがあるが、あまり仕事ができず、能率が悪い位の方が可愛いがられるということ。ただし、人は至って真面目であり、謙虚である。これが重要だ。 そういう人物は上に可愛いがられる。 仕事ができる人や、効率のいい人間はあまり可愛いがられない。どちらかといえば扱いにくい相手と認識される。 世間知らずで、何もわからず右往左往してる位がいいのだ。

    少々バカな方が上に可愛がられる。 - 思考拡張日記。
    qnb
    qnb 2015/11/26
    そうなんですよねー。変に賢いよりも、元気でバカで素直な方がいいです。
  • 田舎の移動の厳しさを思い知った件 - 私、田舎で暮らします。

    2015-11-26 田舎の移動の厳しさを思い知った件 田舎の遊び方 >田舎-生活 20分あれば隣町いけるじゃん! 買い物も仕事も問題ないでしょー 甘く見てました。 車で○○分!て何気なく言っていましたが 地味ーに効いてます...笑 リアルな話。 ガソリン代というボディーブロー 燃料代、深刻です。 たとえば私は毎日の出勤が6km先。 つまり単純に1日1Lくらいの燃料消費は当たり前。 これにちょっとした買い物、もしくは 誰かの家にお邪魔したりしたらあっという間に1日300円の出費。 さらに田舎であればあるほど買い物したりできる場所は 自宅から遠くなる。 てなると、燃料が10L消えるのはあっという間。 私の運転でどれくらいかかってるかって言うと... 発進時は20km/hまで5秒かけて加速 登りは必ず登坂車線でのんびり走行 下りはニュートラル多用、可能な限りの定速走行 ってやってますけど、1ヶ

    田舎の移動の厳しさを思い知った件 - 私、田舎で暮らします。
    qnb
    qnb 2015/11/26
    地方では車移動前提ですよねー。分かります。
  • ブログにおける情報の価値ってなんだろう? - びっくりするほどWebライター

    マーケティングミックスの概念に4つのPというものがあります。 Product:製品 Price:価格 Place:流通 Promotion:広告 これを適切に調整することが、マーケティングにおいて最も重要で最も難しい部分だと言えます。 僕もまだまだ勉強不足で、図書館に通ってを漁っているところです。 ところで、ブログにおけるマーケティングでは記事=製品と定義していますが、その価値ってなんでしょうか? 自分の価値で判断してね! 何かを調べるために検索してきた閲覧者が欲しがっているのは情報です。 情報さえ手に入れば、別にどんなサイトでも構わないと思っているはずです。 そのため、彼らに常連になってもらうためには、価値の高いサイトになる必要があるのです。 では、ブログにおける情報の価値とは一体なんでしょうか? ネットが一般化し、情報が簡単に手に入る世の中です。 しかし"情報を探している側"は、溢れ

    ブログにおける情報の価値ってなんだろう? - びっくりするほどWebライター
    qnb
    qnb 2015/11/26
    なかなか良い記事をかけず勉強中ですが、その通りですよね!少しでも人の役に立てるように頑張ります。
  • スタートアップ列伝を読んだ - 田舎びーと

    起業はもはや特別な冒険ではない」 ―― 田原総一朗 最近、スタートアップが注目ですね。日の景気が少しずつ上向いてきて、ベンチャー投資にも資金が流れるようになってきたという事なのでしょう。 といっても、実際には東京でのスタートアップ事例がほとんどです。地方でスタートアップをして成功している事例はあまり聞いたことがありません。 地方で元気のある若者がチャレンジするのには、まだまだハードルが高いようです。 それでも、社会全体がスタートアップチャレンジを否定的な目で見なくなってきているのは喜ばしい事だと思います。 スタートアップとして成功した人たちの紹介を読んで、自分の人生を見つめなおすというのも良いのではないでしょうか? スタートアップ列伝 ニッポンの明日を拓く30人 スタートアップ列伝概要 「夢は大きく、声を上げろ!」 ―― 藤田晋 サイバーエージェント社長 「起業はもはや特別な冒険ではな

    スタートアップ列伝を読んだ - 田舎びーと
    qnb
    qnb 2015/11/26
    地方でのスタートアップこそ、地域活性化の最大のポイントだと思います。もっと面白い仕事が地方にあふれますように!
  • ゲイ家族をCMに使ったキャンベルスープにボイコット運動が。パロディアカウントの切り返しが笑えるwww #RealRealLife - #あたシモ

    アンディー・ウォーホルがモチーフにするなど、もはやアイコニックな存在であるキャンベル・スープ。しかし今も、現役でスープをしっかり作り続けており、アメリカではスーパーの棚を埋め尽くしています。 このキャンベルが、二人の父親と子どもをフィーチャーしたコマーシャルが、先月頭に公開され、かなり話題になりました。 スターウォーズに出てくるダースベイダーのモノマネをしながら、子どもにスープをあげる二人のお父さん。とっても微笑ましいコマーシャルなのですが、やはりこういう「多様な家族像」を許せない人っているんですねぇ。ホモフォビックな人たちは、早速キャンベル・スープのボイコットをネットで呼びかけ。インターネットのいたずら好きがキャンベルのカスタマーサービスのふりをしたフェイスブックページを立ち上げたところ、さっそく、クレームのコメントがじゃんじゃん入りだしました。 これに対する皮肉たっぷりの切り返しが、笑

    ゲイ家族をCMに使ったキャンベルスープにボイコット運動が。パロディアカウントの切り返しが笑えるwww #RealRealLife - #あたシモ
    qnb
    qnb 2015/11/26
    言及ありがとうございました!