タグ

買い物かごに関するqoomomのブックマーク (1)

  • 第3回 「買い物かごに入れる」ボタン、上につけるか?下につけるか? | gihyo.jp

    お客様がネットショップに訪れる目的は「お買い物」であり、お客様一人ひとりが欲しい物を探しにやってきて、欲しい物がいい値段で販売されていたら購入します。 つまり、店舗側のネットショップにおけるゴールは「購入手続きを完了させること」であり、もっと近いゴールは「お買い物かごボタンをクリックしてもらうこと」となります。 今回は、その「買い物かごに入れるボタンをクリックしてもらう」という点に注目し、最適な「買い物かごに入れる」ボタンの設置位置について考えてみます。 商品の購買率を変える「お買い物かごに入れる」ボタンの設置位置 「買い物かごを入れる」ボタンを設置する位置は、大きく分けて2つのパターンが考えられます。 一つは、ページを開いた瞬間にボタンが見える位置に設置する「上につける」パターン。もう一つは、商品のキャッチコピーやキャッチイメージ、商品の詳細説明を行った後に設置する「下につける」パターン

    第3回 「買い物かごに入れる」ボタン、上につけるか?下につけるか? | gihyo.jp
  • 1