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OpenGLに関するqpSHiNqpのブックマーク (5)

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    __glutFatalError __glutWarning _MOTIF_WM_HINTS _SGI_CROSSHAIR_CURSOR Architectural Review Board Callback Colormap Dials and button box Display mode glFlush, GLUT_LUMINANCE, glutAddMenuEntry glutAddSubMenu glutAttachMenu glutBitmapCharacter glutBitmapWidth, , glutButtonBoxFunc glutChangeToMenuEntry glutChangeToSubMenu glutCopyColormap glutCreateMenu glutCreateSubWindow, glutCreateWindow, glutDestro

  • IplImageWithOpenGL - Kota Yamaguchi's Wiki

    この他にもOpenGLが扱える形式は多数ありますが、IplImageを扱う際にはほとんど使うことはないでしょう。OpenGLでは64ビット(IPL_DEPTH_64F)形式のIplImageのみ扱うことができません。 ピクセルの格納モードの指定 OpenGLにデータを渡す際にアプリケーション側でピクセル配列がどのような方法で格納されているかを指定するにはglPixelStore()を使います。これによってピクセル配列のバイトアラインメントやエンディアンを指定してOpenGLにデータを渡すことができます。 void glPixelStore{if} (GLenum pname, TYPE param);GLenum pnameには指定する項目を、TYPE paramにはその項目の数値を指定します。例えば、各行が1バイト単位でアラインメントされたピクセル配列を渡すには次のようにします。 gl

  • GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

    資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日語 (OpenG

  • Kato Keiske's Website: 検索結果

  • 床井研究室 - 第16回 テクスチャの部分的な置き換え

    複数のテクスチャを使う これまでの解説では,テクスチャは1枚しか使用しませんでした(キューブマッピングでは6枚の画像を使用していますが,これは6枚まとめてひとつのテクスチャとして扱っています).シーン中でテクスチャが1枚しか使えないというのは,一見不便なように思えます.しかし,1枚のテクスチャを切り分けて使えば,シーン中の異なる部分に異なるテクスチャを貼り付けることができます. 複数のテクスチャを合成した画像ファイルを使う テクスチャを切り分けて使うには,あらかじめ複数のテクスチャをつなぎ合わせて1枚の画像ファイルに書き込んでおく必要があります.たとえば立方体の6面に異なる画像を貼り付けてサイコロのような図形を表示したい場合,次のような画像を用意します(実際のサイズは 1024×128 画素). 画像ファイルの縦横のサイズは,例によって 2n 画素にしておきます.使わないところは,もったい

    床井研究室 - 第16回 テクスチャの部分的な置き換え
    qpSHiNqp
    qpSHiNqp 2011/10/17
    テクスチャ
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