8年近く実家の室内で放置していたマウンテンバイクを引っ越したついでに持ってきました。 購入当初はこのルイガノのBARTに載って色々と出かけたもんです。新幹線に乗せて京都へ行ったこともありました。あー懐かしい。 そんなルイガノのXC BART君もカナダへ持って行くことはできず、いざルイガノ社のあるカナダに生活してみると激安チャリ扱いのブランドと知りショックを受けたものでした。当時の日本ではオシャレなチャリの代表だったのに。今でも人気なのでしょうか?
8年近く実家の室内で放置していたマウンテンバイクを引っ越したついでに持ってきました。 購入当初はこのルイガノのBARTに載って色々と出かけたもんです。新幹線に乗せて京都へ行ったこともありました。あー懐かしい。 そんなルイガノのXC BART君もカナダへ持って行くことはできず、いざルイガノ社のあるカナダに生活してみると激安チャリ扱いのブランドと知りショックを受けたものでした。当時の日本ではオシャレなチャリの代表だったのに。今でも人気なのでしょうか?
中部地方の某都市で、中堅マンションデベの営業マンをやっている。 分譲マンションについては日々様々な記事が書かれているが (Googleニュースで「マンション」と検索するのが早い) 営業マン目線で思う分譲マンションの心配事を書いてみたい。 [1]修繕計画終了後の修繕積立金について マンションといえば「管理費」と「修繕積立金」だ。 このうち「管理費」は日々のマンションの維持や管理に使われるものであり 管理会社への委託費以外はそこまで見直せる部分はない。 管理会社の選択についてはそれだけで記事が1つ書けてしまいそうだが今回は割愛する。 そして問題の「修繕積立金」。 分譲マンションは通常30年(メーカーによっては40年などもあり)先まで マンションをどう直すかの予定表である修繕計画というのものがデベロッパーによって予め作られている。 これをもとに毎月いくらずつ積み立てれば計画通り修繕できるのかを計
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く