開設ストア数50万を超え、絶好調のオンラインストア開設サービス《STORES.jp》。躍進のウラでリニューアルが行なわれていたのをご存知だろうか。しかも、リニューアルすることで一度離れたのにSTORES.jpに戻ってきたユーザーもいたという。彼らは一体何を仕掛けたのか? STORES.jpリニューアルの3つのポイント 2016年1月26日に行なわれたリニューアルが絶好調だという《STORES.jp》。特に注力したのがストアオーナーが利用する管理画面リニューアルだそうだ。その結果、アクティブ利用率が15%UP、管理画面の直帰率が50%ダウン、さらには一度STORES.jpを離れたストアオーナーが戻ってくるなど結果がすでに表れている。一体、彼らは何をしたのだろうか。3つのポイントに分けてお届けする。 【1】目的の明確化と開発チームを交えたユーザーインタビュー 【2】キーワードはパーソナライズ
![STORES.jp リニューアル秘話!「一度離れたユーザー」を呼び戻すことに成功したポイントとは? | キャリアハック(CAREER HACK)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b6637d6491f467da5fad540d441bdee4615539a1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage-careerhack.en-japan.com%2F650%2FSTORES_TOP_0206.jpg)