タグ

2009年10月14日のブックマーク (3件)

  • TSUTAYA、携帯向けに映画・本の推薦サービス、課金モデルを採用

    音楽・映像ソフトレンタル大手「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、利用者の気分や境遇に合わせて映画や書籍を紹介する携帯電話向けWebサイト「TSUTAYA コンシェルジュ」を開設した。10月13日からNTTドコモ向けに、14日からソフトバンクモバイル、15日からはKDDI(au)向けにサービスを始める。 サイト上で年代や性別などを入力して会員登録し、「優しい人になりたい」「日々の生活を輝かせたい」といった選択肢を選ぶと、CCCが推薦する映画2作品と書籍1冊をメールで通知する。受け取ったメールからサイトにアクセスし、TSUTAYA店舗の在庫を検索できる。 課金モデルを採用し、月額215円と315円の2コースの料金を設けている。特典としてサイトの会員がTSUTAYA店舗でDVDやブルーレイ作品を借りた場合、TSUTAYAのポイント「Tポイント」を通常より多

    TSUTAYA、携帯向けに映画・本の推薦サービス、課金モデルを採用
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
  • Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表

    この扇風機は土台の部分に組み込まれたモーターを使って空気を吸い込み、その空気を飛行機の翼のような傾斜がついた輪から送り出す。空気が輪から出るときに、その気流に周囲の空気が引き込まれて、空気の流れが増幅され、空気が一定して途切れなく流れる。 Dysonは、この扇風機は羽根がないため安全で手入れが簡単だと述べている。上部が重く簡単に倒れることもある従来の扇風機とは違って、傾けることもできるという。 Dyson Air Multiplierは10インチと12インチのモデルがあり、価格はそれぞれ299.99ドルと329.99ドル。カラーは10インチモデルがブルー&アイアンとシルバー&ホワイトの2種、12インチモデルがシルバー&アイアンの1種。米小売店やDyson.comで販売の予定。

    Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表