お知らせ 本人限定受取郵便物については、配達を担当する郵便局に到着した際に、当該局に郵便物を留め置き、到着通知書をお送りすることによりその到着をお知らせしています。 お知らせ後、受取人さまからの電話またはFAXでのご依頼等を受けて配達等の対応を行っていたものですが、2021年2月1日(月)から24時間お申し込み可能なWebでの受付を追加しました。 ぜひ、ご利用下さい。 お申し込みについてはこちら 基本型はこちら 特例型はこちら 特定事項伝達型はこちら 2020年4月1日の「犯罪による収益の移転防止に関する法律施行規則」改正に伴い、同日から、特定事項伝達型の本人確認書類を、顔写真がはり付けられているものに限定しました。これにより、健康保険証など顔写真がはり付けられていないものは、特定事項伝達型を受け取る際の本人確認書類としてご利用できませんのでご注意ください。 郵便物に記載された名あて人また