これまで各界の著名人たちの「仕事術」を紹介してきた連載 How I Workシリーズ。その番外編として、米Lifehacker読者からの投稿による「How You Work」シリーズをお届けしています。 米Lifehackerで記事を書いていたこともあるテック系ライター、クレイグ・ロイドさんに続く今回は、ニューヨークタイムズのベストセラーリストにも名を連ねる作家のゲイル・キャリガーさんの「How I Work」です。 氏名:ゲイル・キャリガー(Gail Carriger)居住地:アメリカ合衆国、北カリフォルニアのベイエリア現在の職業:慢性的なお茶中毒、タコ大好き、靴収集が趣味のニューヨークタイムズ・ベストセラー本の書き手現在のコンピュータ:2013年のMacBook Air(名前はヘスティア)現在のモバイル端末:iPhone 4S(名前はヘクター)仕事スタイル:効率的に ── 「これがない
トヨタ自動車は、完璧にあたりさわりのない電気自動車を作るメーカーとして世界中に知られているが、同社の豊田章男最高経営責任者(CEO)は、新しい興奮を生じさせたいと考えている。そしてコンセプトカー「FT-1」は、その最初の大きな一歩だ。 FT-1は、1月13日(米国時間)に開幕した北米国際自動車ショー(デトロイト・オート・ショー)で発表されたものだ。自動車マニアたちはこれを「トヨタ・スープラ」の精神的後継車と見ている。1978年から2002年まで製造・販売されていていたスープラは、チューニング愛好家たちに人気だったスポーツカーで、コルベットからポルシェまで、どんな車種とでも互角に競うことができた。 FT-1はたしかに、デトロイトやマラネッロ(Ferrari社の本社がある街)の最高車種と競えるように見える。特に、F1マシンを思わせるノーズ部分、レンズのないLEDヘッドランプ、複雑に突起したフェ
昨日の記事「何故にあえてJ言語を学ぶのか?」のタイトルの「J言語」を、「確率」に置換してみました。J言語のマイナーさに比べれば、確率論はメジャーな学問です。でも、僕にとっては難解という点では共通です。 確率論の枠組もよく分かりませんが、個々の具体例も難しい! 「ベルトランの箱」「バナッハのマッチ箱」「ポリアの壺」「エーレンフェストの壺」とか、なぜか「人名+容器」で命名された著名な問題群がありますが、理解も計算も出来ません、苦手だ。 そんな僕の確率学習に対する動機は、超フィルター(ultrafilter)と確率遷移系(stochastic/probabilistic transition system)です。 集合X上の超フィルターは、標本空間X上の確率測度との類似性があります(「超フィルター(ultrafilter)って何なんだ: 点? 確率測度?」参照)。そして、集合Xにその超フィルター
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く