タグ

googleとyahoo!に関するqueen-milleniaのブックマーク (1)

  • オンライン広告は進化しなくちゃならない | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今日は仕事を終えてから、同僚のJeffとScott、それから私とで、オンライン広告の現在について長いこと話し込んだ。論点はおなじみのものだ。 ウェブに慣れるにしたがって、人は広告に免疫をもつようになる。Googleの広告掲載プログラムAdSenseは(同じくYahoo!のYPNも)、利用者の未熟さをい物にしている。習熟した訪問者はこれらを通じて表示している広告をクリックしない。ウェブ上の良い広告モデルを見つけるのは、実に難しい。露出量で料金が決まるCPM広告は全般的に目に付かず、有用性より不快感とフラストレーションの方が大きい。2年前、Boxes and Arrowsというサイトが広告配置に関して、割としっかりした考察を掲載したけど、それも今ではむなしく響いている。ユーザーインターフェイス(UI)のデザイナーが広告を目立たせる方法を見つけ出すより先に、ネットサーファー側が広告を遮るものを

    オンライン広告は進化しなくちゃならない | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    queen-millenia
    queen-millenia 2007/03/07
    SEOに関する著名記事の翻訳。オンライン広告の効果について。
  • 1