大胆にも、平の店員が語ります。 薄っぺらで~す。 仕事をしていると、売り上げが気になる。 売上がやばかったら、逃げ足は軽やかに早く! なのかもしません。 やっぱ、こだわる~。 売上。 スーパーとか、飲食とか。 よっぽど、世の中に知れ渡ってたら、 いつでも、「超満員」。(なんの苦労もなしにお客様が!) あっちから来てくれます。 でも、普通の店だったら? 半径500メートルだったりします。 いつも、来てくれるお客様を大切に! 当たり前です。 でも、明日には引っ越すかも知れない? 他の店へと浮気が発覚! したりもします。 自然減ですよね。 そうだったら、「新規」で来てくれるお客様が必要! やるんです。 新しく来てくれるお客様のために。 データーが出るんです。 新規はどのくらいいる? あとは、その戦略を練る。 新規を加えて現状維持? それとも進展? 新規ばかりにこだわる必要はありませんが。 減った