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ブックマーク / diamond.jp (4)

  • トップ営業マンが突然パニック障害に! 一体何が彼を追い詰めたのか | 「引きこもり」するオトナたち | ダイヤモンド・オンライン

    電車で突然「心臓バクバク」 パニック障害で会社を退社 一部上場企業で勤務していた30代のフジタさん(仮名)は、社長のあいさつを椅子に座って聞いている途中、突然、フラッとした。 その一瞬の記憶がない。ただ、何とも言い表せないような気持ちの悪さに襲われた。 「何だ、これ?」 フジタさんは、訳のわからないまま、社長のあいさつの途中で中座させてもらい、トイレに向かった。戻ってくるとチーフマネージャーから、心配そうに「とりあえず、これ飲んどけよ」と、精神を安定させるような薬を渡された。 薬を飲むと、しばらく落ち着いた。しかし、その日の帰り道、電車に乗っていると、今度は心臓がバクバクと言いだして、息が苦しくなった。このまま死んでしまうのではないかという恐怖感を覚えたのだ。 何とか帰宅してから、インターネットで「電車」「心臓バクバク」などと検索した。すると、「パニック症候群」とか「パニック障害」などと記

  • 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 最終回 買う気になった顧客の背中をドンと押す稼げるサイト作りの最終ステップ 鬼塚俊宏 実際に見込み客がWebサイトの文章を読んでくれて、あなたの書いたことを信じてくれたと仮定しよう。しかし、現実的に購買や問い合わせなどの行動… 2010.1.13 第3回 あなたのWebサイトを稼げるサイトに変えるための7つのステップ 鬼塚俊宏 今回から7ステップに分けて、あなたのWebサイトを高反響のサイトに変化させるための具体的なテクニックをお教えする。ぜひ、紙とペン、付箋紙か… 2010.1.5

    買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン
  • トップ営業マンの説得術 | ダイヤモンド・オンライン

    最終回 相手に「ノー」と言わせない質問をする 榊 博文 相手に「イエスかノー」を突きつけるのではなく、相手に「ノー」といわせない説得法があります。「選択肢限定法」という方法です。相手に選択肢を与… 2008.8.18 第14回 相手側に自分の「味方」をつくる 榊 博文 スパイ・テクニックは相手側に情報に通じた協力者をつくり、相手の悩みなどの情報を聞き出すという方法です。その情報をもとに相手を説得すれば、信… 2008.8.11

    トップ営業マンの説得術 | ダイヤモンド・オンライン
  • トップ営業マンの売れる営業テクニック|ダイヤモンド・オンライン

    営業マンに「向き」「不向き」はありません。お客様との約束をきちんと守り、頻繁に様子をうかがい、不自由な思いをさせない基姿勢こそが信頼感を生むのです。 (2008年01月08日)

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