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directxに関するqzakuqのブックマーク (4)

  • [GDC 2010]AMDのエキスパートが語る「DirectX 11」におけるテッセレーションの実際

    [GDC 2010]AMDのエキスパートが語る「DirectX 11」におけるテッセレーションの実際 編集部:aueki DirectX 11で開発されたゲームというと,どうもポストエフェクトの話題ばかりでいま一つ盛り上がりに欠けるとお嘆きの諸兄のために,テッセレーションの講演の模様をお届けしよう。ということで,3月12日,テッセレーションのエキスパートを自認するAMD Relations GroupのBill Bilodeau氏による講演が行われた。ちなみに,エキスパートとは「非常に狭い分野で,ありとあらゆる失敗を経験した人」(ニールス・ボーア)だそうだ。 冒頭,Bilodeau氏が会場に集まった聴講者に「テッセレーションを試したことがある人?」と聞いたところ,ちらほら手が上がっていたので,最新技術ゲームに取り込む動きは進んでいるようである。なお,このセッション自体は,DirectX

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  • Unigine,初のDirectX 11ベースのベンチマークテスト「Heaven Benchmark」をリリース

    Unigine,初のDirectX 11ベースのベンチマークテスト「Heaven Benchmark」をリリース 編集部:aueki ロシアのデベロッパーUnigineは,同社のゲームエンジンUnigine Engineを使用したベンチマークソフト「Heaven Benchmark」を公開した。このエンジンはDirectX 9/10/11およびOpenGL 3.2に対応しており,ハードウェアテッセレーションを駆使したサンプル画面も出ており,次世代ゲームの姿を感じさせるデモとなっている。 とはいっても,DirectX 11対応グラフィックスカードは,ATI Radeon HD 5000シリーズを搭載した製品しか存在しないため,大半の人には,DirectX 11でどのようなことが実現できるのか確認することはできないだろう。幸い,DirectX 11対応ハードウェアで実行されたデモの映像が公開さ

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  • [GDC 2009#23]こんな割れ方をしていたなんて! DirectX 11テッセレーションの動作を探る

    [GDC 2009#23]こんな割れ方をしていたなんて! DirectX 11テッセレーションの動作を探る 編集部:aueki テッセレーションによるハイポリゴンのモデル表示例 PCゲーム業界の今後を占ううえで,避けて通れないDirectX 11(Direct3D 11)。GDC09では,MicrosoftAMDが,いくつか関連するセッションを用意していたが,稿では,両社のセッションから,テッセレーションに関する部分をまとめてみたいと思う。題材となるのは,北米時間2009年3月25日に行われた,Microsoftの「Direct3D 11 Tessellation Deep Drive」,そして26日に開催された,AMDの「Your Game Needs Direct3D 11,Get Started Now!」だ。 DirectX 11のテッセレーションデモを見る さて,Direct

    [GDC 2009#23]こんな割れ方をしていたなんて! DirectX 11テッセレーションの動作を探る
  • 西川善司の3Dゲームファンのための「DirectX 10.1最終仕様」講座

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

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