[Windows]キーがあるなら、1アクションですべてのウィンドウを最小化、元に戻すという操作を行える。 Windowsデスクトップとは、その名前が示すとおり、Windows環境の「机(=desktop)」に相当する場所である。ワードプロセッサや電子メール・ソフトなど、Windowsアプリケーションのウィンドウは、この机の上に開かれ、必要に応じてサイズ調整や移動され、作業が終わると閉じられる。机の上に書類をいくつも開いておけるように、Windowsのデスクトップにおいても、複数のウィンドウを同時に開くことができる。Windowsデスクトップは狭いので、ウィンドウをいくつか開くとそれでいっぱいになってしまうが、ウィンドウ同士は重ねて表示することができる(いまでは信じられないことだが、初期のWindows 1.0では、ウィンドウ同士を重ねることはできなかった)。 Windows 2000では、