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牛丼に関するqzk05715のブックマーク (1)

  • “焼き牛丼”が大手チェーンを脅かす!? 「東京チカラめし」が急拡大中 - トレンド - 日経トレンディネット

    2011年6月に1号店をオープンしたばかりのファストフード店「東京チカラめし」。すでに池袋、新宿、人形町、御徒町、川崎など都心を中心に8店舗(2011年8月末時点)を展開し、昼どきには長い行列ができるほどの人気となっている。 同店が話題となっているのは「焼き牛丼」の独自性に加え、320円(2011年8月末時点ではオープン価格で280円)と大手牛丼チェーン並みに安いこと。さらに運営しているのが270円居酒屋の「金の蔵Jr.」などを展開する三光マーケティングフーズということで、「低価格牛丼戦争に居酒屋業界から参入」という点でも注目されている。 ただ同社はセルフ式讃岐うどん「楽釜製麺所」やスパゲッティ専門店「東京スパゲッチ」などをすでに展開しており、「当社は居酒屋のイメージが強いかもしれないが、事性の高い業態も数多く出店している。今回もその延長線上」(三光マーケティングフーズの平林隆広専務)。

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