タグ

犬と家族に関するqzk05715のブックマーク (2)

  • 世界の雑記帳:迷子の子グマが家族の一員に、仲良しの犬にもハグ - 毎日jp(毎日新聞)

    6月1日、スロベニア中部の村で、民家の庭に迷い込んだヒグマの赤ちゃんが、その家で飼われている犬と「仲良く」暮らしている(2011年 ロイター/Srdjan Zivulovic) [1日 ロイター] スロベニア中部の村で、民家の庭に迷い込んだヒグマの赤ちゃんが、その家で飼われている犬と「仲良く」暮らしている。 このヒグマの赤ちゃんは生後3カ月半とみられ、約1カ月前に民家の庭先に現れた。家族は「メド」と名付けて世話をしており、もともと飼われていた犬とも「ハグ」をするなど、今では家族の一員のように暮らしているという。 この家ではフェンスで囲ったヒグマ小屋を用意しようとしているが、獣医当局からは、野生動物の保護センターに入れることを勧められているという。

  • 耳が聞こえない理由で捨てられた子犬「アリス」と、その新しい家族との心温まるストーリー – ロケットニュース24(β)

    2011年3月25日 現在、ある耳の聞こえない子犬と、その家族とのストーリーがイギリスで注目を集めている。その子犬はアリスといい、聴覚障害を持つ子犬はお金にならないという理由で生後8週間の時にブリーダーによって捨てられた。そして救出された時には、アリスは病気にかかっていて、精神的にもとても弱っていたという。そんな多難な...現在、ある耳の聞こえない子犬と、その家族とのストーリーがイギリスで注目を集めている。その子犬はアリスといい、聴覚障害を持つ子犬はお金にならないという理由で生後8週間の時にブリーダーによって捨てられた。そして救出された時には、アリスは病気にかかっていて、精神的にもとても弱っていたという。 そんな多難な人生のスタートを経験したアリスに、ある運命的な出会いが訪れる。そう、ウィリアムスさん・モーガンさん一家との出会いである。夫婦であるマリー・ウィリアムスさんとマーク・モーガンさ

  • 1