タグ

音楽とショップに関するqzk05715のブックマーク (2)

  • 丸尾末広 - タコシェオンラインショップ

    郵便・宅配便(ヤマト/佐川) 全国一律300円になります。10000円以上お買い物の場合、送料は無料です。 郵便が宅配便(クロネコヤマト/佐川急便)のいずれかを当方で選択させていただきます。 発送完了のご連絡の際に発送方法もお知らせします。 代金引換の場合は、郵便か福山通運のいずれかでお送りいたします。 ※お受取日をご指定の際、直近の場合は間に合わない事がございますので、余裕を見てお申し込みいただけましたら幸いです。 ※離島などの一部地域、ならびに特別な梱包を必要とする商品につきましては、ご連絡のうえ送料や梱包代金を追加でお願いすることがございます。 店頭受取 東京・中野のタコシェ実店舗にご来店、お受け取りとなります。 商品代金のみで、送料は発生しません。 お取り置き期間は、商品がご用意できてから1週間となります。

  • 超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか (1/5)

    HMV渋谷店の閉鎖に代表される、大手リテーラーチェーンの規模縮小が進む中で、小規模ながら、なぜか立派に営業を続けているCDショップがある。 サブカルの聖地、東京の中野ブロードウェイの3Fにある「メカノ」がそうだ。インディーズの委託販売から中古CDの買取りまでを行なう、ごく小さな店舗だ。しかし平沢進関連の聖地として全国的な知名度があり、80年代からのテクノやニューウェイブに強いお店としてマニア筋にも名が通っている。 このメカノを一人で切り盛りする中野泰博さんは、かつてディスクユニオン渋谷2号店の店長を務めていた人物。ターゲットの絞り込みや、経営規模の設定など、それまで大型店舗で培ってきたノウハウがこのお店にはつまっている。 今時必要とされているCDショップのあり方とは何なのか。その一例として中野店長のお話を伺ってみたい。

    超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか (1/5)
  • 1