タグ

2009年2月18日のブックマーク (2件)

  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
    r-west
    r-west 2009/02/18
    Yahooのは半ば詐欺だろ。今回はたまたま転職という広告込みで探したい場合だったから否定感情を持たなかったが、普通なら広告が直ぐに見分けられないなんてイヤだよ。
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090218/7.html

    r-west
    r-west 2009/02/18
    継続希望者だけに送信を絞ってもクリック数は変わらなかった。/嬉しい結果だけど、一方で、完全SPAMが商売になってるのも事実なんだよなぁ。