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創通に関するra-men_koikeのブックマーク (2)

  • 創通、第2四半期は20%超の増収増益…ソーシャルゲームなど「ガンダム」関連が好調 | gamebiz

    創通<3711>は、日(4月9日)、第2四半期(2012年9月~2013年2月期)の連結決算を発表し、売上高107億1600万円(前年同期比23.2%増)、営業利益20億3600万円(同22.9%増)、経常利益20億4800万円(同21.8%増)、四半期純利益11億4300万円(同29.7%増)だった。 同社では、「ガンダム」シリーズに係る版権収入や広告収入などが増加したことが主な要因となった。セグメント別の状況は以下のとおり。 (1)メディア事業は、売上高77億4600万円(同19.9%増)、営業利益7億6500万円(同8.1%増)だった。「それいけ!アンパンマン」や「カードファイト!!ヴァンガードリンクジョーカー編」「ジュエルペット きら☆デコッ」などのほか、「幕末義人伝 浪漫」「がんばれ!おでんくん」「ぴっちぴち♪しずくちゃん」などのプロデュースを行った。また「ガンダム」シリーズの

  • 創通の第1四半期は営業益39%増…「ガンダム」のソーシャルゲームが寄与 | gamebiz

    創通<3711>は、この日(1月8日)、第1四半期(9~11月期)の連結決算を発表し、売上高50億6900万円(前年同期比23.6%増)、営業利益8億3200万円(同38.8%増)、経常利益8億4600万円(同38.8%増)、四半期純利益4億8400万円(同41.2%増)となり、前年同期比で20%を超える増収増益を達成した。 「ガンダム」シリーズのソーシャルゲームに関連する版権収入や、広告収入が伸びたことが主な要因だった。セグメント別の状況は以下のとおり。 ■メディア事業は、売上高39億9800万円(前年同期比18.0%増)、営業利益3億0900万円(同17.2%増)だった。「ガンダム」シリーズのソーシャルゲームに係る広告収入のほか、「スーパーロボット大戦OG」シリーズのゲームに係るプロモーション受託収入といったキャラクターグッズの広告・プロモーションが好調に推移したことが主な要因。 また

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