【翻訳 by Conyac】 【原文】 Renren(人人)のホームページにログインすると、「中国でトップの実名SNSサイト」という一文が目につく。聞こえはいいが、それは同社がいま本当に目指す目標なのだろうか? 北京に拠点を置く同社の最新の収益レポートによると、新規株式公開(IPO)以降、ゲームによる収益が増加し続けており、一方で広告収益が減少に転じていることがわかる。2012年第一四半期は、ゲームによる収益が年初から90.7%増の1,750万米ドルとなっており、これは総収益の半分(54.5%)以上を占めている。RenrenのCEOであるJoseph Chen氏は、電話会議でこのようにコメントしている。 「私たちの予想を大きく越えるゲーム収益は、最近立ち上げたゲームとモバイルゲームへの取り組みに対する人気から得られたもので、それは広告の不振を相殺しています」。 最近、中国のソーシャルメディ