Facebookがページ最上部にてBing検索窓をテストをしていると、All Facebook (元記事) が報じた。 ちなみに、現在のFacebook最上部には、検索窓は1つしかない。検索エンジンとしてはBingと提携しているが、Facebook内コンテンツが優先表示されるため、Facebook検索窓から他サイトに流出する頻度は決して多くない。 今回のテストは、Facebook内コンテンツ検索と、外部サイト検索を明確に分け、利用者の利便性を高めることが狙いだろう。そして、Bingにとっては極めて強力な追い風だ。FacebookはすでにGoogleを利用時間やページビューで上回り、最も長い時間滞在するサイトとして、ホームページ的に利用するユーザーが世界中で増加しているからだ。毎日訪問しているユーザーだけでも3億人超。彼らの利用する検索エンジンがBingになると、検索エンジン・シェアに大きな