タグ

ブックマーク / members3.jcom.home.ne.jp (2)

  • aBe-48

    ■■■■■■■■総評■■■■■■■■■ ●なかなか気合いの入った作品が送られてきて、雨宮も池畠も喜んでおります。 今回、画力はそこまで重視していません。動きの勢いがある、または失敗してるけどやりたいことはわかるという部分を重視しました。ですから、所謂プロの仕事を見慣れた方には稚拙に見える作品も少なからずあるかと思います。 ●ですが、今回はやる気のある方にとにかく描かせてみよう、という方向性で行ってみました。実際に原画を描いてみて使えるかどうかというのが今後アニメーターとして活動できるかどうかの最終試験になる事でしょう。 ●ハア?これで原画描けんの?だったら俺にやらせろよ! という方がおりましたら、第二期募集(まだ未定)にドシドシ超応募して来てください。 ※当初予定していたweb投票ですが、ネットにおける無記名投票は公正さを欠くという判断から取りやめにしました。その分合格者が予定より増え

  • 動画バカへの道

    動画バカへの道 関西の某アニメ会社で産声を上げた「動画バカへの道」が、 セルからデジタルに変わった今、 装いも新たに生まれ変わって帰ってきました。 その名も「帰ってきた動画バカへの道」。あぁ、何て分かり易いネーミング。 親しみを込めて「新どバ」とでも呼びますか。 動画バカ〜作成において 動画には各スタジオ、各動検、各作品において様々な方法論があります。 これは、それらを否定するものではありません。 ただ、その多様性ゆえ今まであまり成されなかった「方法論の意見交換」を活発にし よりクオリティーの高い動画を効率よく生み出す為の“たたき台”として 活用して頂ければ、幸いに存じます。(「帰ってきた動画バカへの道」より) 追記。逆に、この通りに作業されてリテークをらっても当方は責任持てません。 でもどういう理由でリテークになったかは是非教えて欲しい。今後の為にも。 帰ってきた動

  • 1