タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

AWS Lambdaと電話に関するrabbit2goのブックマーク (2)

  • 登録されている電話番号の順番で自動発信。便利かも? - Qiita

    今回はTwilioを使って登録されている電話番号に順番に電話を発信してみたいと思います。 さてさて、どこに使うんだ? 例えば、障害が発生した際に、障害の処理によって登録されている担当に優先順位で順番に電話をかけることが可能です。 この場合は、担当A、担当B、担当C、ある場合は、担当D、担当E、担当F など。 いろんなパターンを事前に決めといたら残りはTwilioが順次電話をかけてくれます。 担当Aに電話をかけたが、応答しなかった場合、担当Bに自動的に電話をかけるを繰り返して、誰かが電話に応答するまで、繰り返します。全員でなかったらまた戻って最初から発信して行くのも可能。 ではでは、見て行きたいと思います。 ソースコードから。 <?php $numbers = array("<number to call 1>", "<number to call 2>", "<number to call

    登録されている電話番号の順番で自動発信。便利かも? - Qiita
  • アラート発生時に AWS Lambda を使って音声電話をかける - Qiita

    続編:SNS + Lambda + Twilio で音声電話をかける v2 CloudWatch や独自ツールから Amazon SNS に Notification を飛ばすと、subscribe しているメールアドレスにメール通知が行えます。 サービスの監視を行ってアラートをメールで受信しているケースが多いと思いますが、深夜等でメールを受信しても気づかないケースがあり、障害検知が遅れてしまう、という問題があります。 これを回避するために、電話をかけることにしてみました。 電話をかけるのに使うサービスは Twilio。日ではKDDIが業務提携してサービスを提供しています。 Amazon SNS から AWS Lambda への通知が可能になっていますので、Lambda を使って実装します。 Lambda は現時点で東京リージョンでは使えないため、N.Virginia を使います。 7/

    アラート発生時に AWS Lambda を使って音声電話をかける - Qiita
  • 1