メールを受信して電話通知をする対応をSSM Incident Managerを使っておこなってみた。(Lambda版) こんにちは、コンサル部@大阪オフィスのTodaです。 前回、メール受信をトリガーとして電話通知をする対応をSSM Incident Managerを使って対応した記事を掲載しましたが、 EventBridgeを経由する方法以外にLambda処理を利用する方法もある事がわかりました。 今回はLambda処理を使ったバージョンをまとめています。 S3とEventBridgeを利用した方法は下記ページになります。 AWS Systems Manager Incident Managerとは? CloudWatch Alarm や EventBridge Events から検出されたな異常状態やイベントをインシデントとして管理することができます。 インシデントの管理はAWSマネー
![メールを受信して電話通知をする対応をSSM Incident Managerを使っておこなってみた。(Lambda版) | DevelopersIO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/55943a31a62c083eecc0e7c202eda33c4f08eca9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevio2023-media.developers.io%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F05%2Faws-systems-manager-ssm.png)