2015年11月26日のブックマーク (1件)

  • SONYが世界遺産のCMスポンサー降りてた。死にたい……。

    次には入ったのはスバルとキャノンだった。 生まれてからものごころついたときから、日曜午後6時のTBSはSONYの綺麗な番組だったのに....。 SONYは数年前から、右から左にお金を動かして稼いでいくタイプの企業になるべく、開発や製造系の部門は順次縮小したり廃止したりうっぱらったりする方向なのはニュースで知ってたけど、まさか何十年もつづけてきた世界遺産のCMスポンサーを降りるとは思ってなかったよ。 メーカーとしてのSONYは終わっても、ライフスタイルサービスプロバイダとしてのSONYはこれからで、そっちはむしろCMが大量に必要なんじゃないかと思うし。 しかしこの数年のSONYの民生品は酷いね。 特にHD音源の携帯プレイヤーとかさ。 3.7V程度のリチウムイオンバッテリをチップでスイッチングし昇圧と反転させて、オーディオに必要になる電圧を無理やり作ってやがんの。 あんなんいい音がするわけがな

    SONYが世界遺産のCMスポンサー降りてた。死にたい……。
    rachigai
    rachigai 2015/11/26
    オーディオマニアってのは「可聴域」って書きながら聴こえないところが気になってしょうがないというSF的な存在だということがよくわかった。