世界中、どこの国でもサッカーファンは熱心だ。試合観戦はもちろん、ゲーム展開や論評、スコアなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を収集する。そうしたサッカーファンから多くの支持を得ているアプリ「The Football App」が、来年のワールドカップブラジル大会へ向けて、ファンをさらに満足させられるようリニューアルする。そのための資金1300万ドルをこのほど調達した。 リニューアル内容の詳細はまだ明らかではないが、ソーシャル機能などを加える見込みだ。W杯を来年に控え、アクセスも増えることが予想されることからサポート体制も手厚くする。実際、すでにユーザー数は右肩上がりで、毎日世界中から10万人もの新規ユーザーが加わっているという。”世界をリードするサッカーコミュニティ”をうたう同アプリは現在、100以上のリーグを6カ国語でカバーしているが、今年中に400リーグ・40カ国語に対応することを目標に