世界の大学を見学した大学研究家です。北はケンブリッジから南はホーチミン、西はリスボン、東はマサチューセッツまで行きました。 メールはこちら kurikin@juno.ocn.ne.jp ←読後にクリックをお願いします
日本の大学の広報について考えさせられる記事を見かけましたので、話題提供として……。 ■「関西私大はブランド力不足? 入学割合2〜4割」(MSN産経ニュース) 入試に合格しても、最終的に入学しない人は少なからずいます。複数の大学に合格して他大学を選んだ、浪人して別の大学を受け直すことを決めたといった理由です。 合格者のうち、自校を選んで入学してくれた人の割合が、入学歩留まり率です。 この記事は早稲田大学、慶應義塾大学や、同志社大学、関西学院大学など東西の有力私立大学の、入学歩留まり率の比較結果を報じたもの。引用されているのは、NPC大学問題研究所の調査結果です。 東西の差で特徴的だったのが入学歩留まり率。平成24年を見ると慶応大がもっとも高く、合格者の71%が同大学に入学。早稲田大も47%が入学した。これに対して関西の8大学は26〜40%で、全国28大学平均の42%をいずれも下回った。合格し
動画広報が広がりを見せています。 公式チャンネルにもなっている学校も増えてきて、今後益々増えそうな動画プロモーション。随時、こちらのページにリンクを追加していきますので、ぜひブックマークして下さい。 YOUTUBE公式・大学ブランドチャンネル 明治学院大学 日本大学 九州大学 京都精華大学 大学公式チャンネル(ヘッダー無し・通常チャンネル) 京都大学 貞静学園短期大学ムービー 洗足学園音楽大学 東京薬科大学 生命科学部 公立大学法人大阪府立大学 福山市立大学 横浜市立大学 信州大学 聖学院大学 YOUTUBE公式のEDUCATIONチャンネル EDU – YouTube YOUTUBE公式ブランドチャンネル、チャンネル、パートナーの違い ところで、公式チャンネルと一口に言っていますが、おもに次のような種類があります。 ・公式ブランドチャンネル(広告費を支払いバナーなどデザインカスタマイズ可
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く