タグ

広報に関するrafbmのブックマーク (3)

  • 広報がうまく機能している大学の6つの特徴 | 世界の大学めぐり

    世界の大学を見学した大学研究家です。北はケンブリッジから南はホーチミン、西はリスボン、東はマサチューセッツまで行きました。 メールはこちら kurikin@juno.ocn.ne.jp ←読後にクリックをお願いします

    広報がうまく機能している大学の6つの特徴 | 世界の大学めぐり
  • 志願者の数や入学歩留まり率の比較記事から感じる、大学広報の問題点 | 倉部史記のブログ

    の大学の広報について考えさせられる記事を見かけましたので、話題提供として……。 ■「関西私大はブランド力不足? 入学割合2〜4割」(MSN産経ニュース) 入試に合格しても、最終的に入学しない人は少なからずいます。複数の大学に合格して他大学を選んだ、浪人して別の大学を受け直すことを決めたといった理由です。 合格者のうち、自校を選んで入学してくれた人の割合が、入学歩留まり率です。 この記事は早稲田大学、慶應義塾大学や、同志社大学、関西学院大学など東西の有力私立大学の、入学歩留まり率の比較結果を報じたもの。引用されているのは、NPC大学問題研究所の調査結果です。 東西の差で特徴的だったのが入学歩留まり率。平成24年を見ると慶応大がもっとも高く、合格者の71%が同大学に入学。早稲田大も47%が入学した。これに対して関西の8大学は26〜40%で、全国28大学平均の42%をいずれも下回った。合格し

    志願者の数や入学歩留まり率の比較記事から感じる、大学広報の問題点 | 倉部史記のブログ
  • YOUTUBE公式ブランドチャンネルまとめ

    動画広報が広がりを見せています。 公式チャンネルにもなっている学校も増えてきて、今後益々増えそうな動画プロモーション。随時、こちらのページにリンクを追加していきますので、ぜひブックマークして下さい。 YOUTUBE公式・大学ブランドチャンネル 明治学院大学 日大学 九州大学 京都精華大学 大学公式チャンネル(ヘッダー無し・通常チャンネル) 京都大学 貞静学園短期大学ムービー 洗足学園音楽大学 東京薬科大学 生命科学部 公立大学法人大阪府立大学 福山市立大学 横浜市立大学 信州大学 聖学院大学 YOUTUBE公式のEDUCATIONチャンネル EDU – YouTube YOUTUBE公式ブランドチャンネル、チャンネル、パートナーの違い ところで、公式チャンネルと一口に言っていますが、おもに次のような種類があります。 ・公式ブランドチャンネル(広告費を支払いバナーなどデザインカスタマイズ可

    YOUTUBE公式ブランドチャンネルまとめ
  • 1