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2006年2月11日のブックマーク (2件)

  • 「ネギま!」が大成しているのかどうか、調べるよ - 無題ドキュメント

    越後屋娯楽堂 - これから書く事のささやかな援護をするよ。 ラブひなの単行500万部達成は、連載開始から703日だったよ。 1998/10/19 作者の日記でラブひな開始のお知らせ 1998年の日記帳 2000/09/21 作者の日記でラブひな500万部達成(このとき、8巻)2000年(後半)の日記帳 ネギま!の単行500万部達成は、連載開始から956日だったよ。 2003/02/25 作者の日記でネギま!開始のお知らせ 2003年(前半)の日記帳 2005/10/08 作者の日記でネギま!500万部達成(このとき、11巻)2005年(後半)の日記帳 両者の売れ行きの差は1.36倍だったよ。 知名度を比べるよ 無理やり、ランチェスターの第2法則を当て込んでみる(爆) 知名度の差は、発行部数の2乗に比例→1.84倍(うは) 視聴率を比べるよ ラブひな…最高視聴率2.8% 最低視聴率1.2

    「ネギま!」が大成しているのかどうか、調べるよ - 無題ドキュメント
    rag_en
    rag_en 2006/02/11
    というか(本題とはちょいズレだけど)どちらも狙ったかのようにアニメの終了時期に前後して500万部達成してる事に驚き。
  • 発熱地帯: プレイヤーから「手ごたえ」を奪うゲーム

    去年は、RPGの続編モノの売上が低下した一方、ムービーだけのFFである『アドベントチルドレン』が大成功したことで、「ゲームなんて要らないよ、ムービーだけ見せてよ」というユーザーの音が表面化しました(参考:ストーリー神話の崩壊を裏づける? アドベントチルドレンの大成功)。 さて、『FF7』派生作品の1つ、『ダージュ・オブ・ケルベロス』の出来があんまりですね。昔からスクウェアはRPG以外のジャンルはダメ、と言われていましたが、いまだにその体質は変わらないようです。出来の悪いアクション、レース、テーブルゲームに美麗なムービーをつけただけのAQUESブランドの失敗を、全然反省できてないんですねえ・・・・。ネットでの評判も最悪の極み。 このゲームは「惜しい」とか、どこを良くしようとか、そういう次元じゃないです。よくフリーゲームで、RPGツクールで作ったアクションゲームってありますよね。あんな感じで

    rag_en
    rag_en 2006/02/11
    必殺技でトドメを刺すゲームと聞いてSFCのウルトラマンを思い出した。友達ん家でやっただけだけど。