昭和の雑誌広告を中心に
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YouTubeは米国時間4月6日、チャンネルの視聴回数が1万回に達するまで広告を表示できないよう変更したことを発表した。広告はYouTubeで利益を得る最も直接的な手段だ。 基本的に、今回の変更の狙いは、悪意ある人物が他者のコンテンツを含む偽アカウントを作成する最大の動機の1つ、すなわち簡単に利益を得られる手段を排除することだ。YouTubeは今回の変更を発表するブログ記事の中で、この動きについて、他者の動画を再アップロードしたり、他者のチャンネルになりすますチャンネルを阻止するための対策だと説明した。 6日より、YouTubeはチャンネル上で広告を有効にする「YouTube Partner Program」の設定を変更し、チャンネルの視聴回数が1万回に達するまで広告が表示されないようにした。通常、YouTubeは誰かが動画を約30秒視聴したときに視聴回数1回としてカウントする。 さらに、
たばこが健康に与える悪影響に関する表示の規制が国際的に強化されていることを受けて、財務省は、たばこのパッケージに記載されている健康への警告表示を今よりも大きくすることなど、表示や広告に関する規制の見直しを検討することになりました。 このため財務省は、財政制度等審議会の下に部会を設置し、日本国内での規制の見直しを検討することになりました。この中では、喫煙による危険性のある病名の例示など現在8つある警告表示の種類を増やすことや、パッケージの面積の30%以上としている警告表示の割合を拡大することが検討課題となる見通しです。 さらにたばこ店や喫煙所などに限って掲示が認められている販売広告について、屋外からも見られるような場所への掲示を禁止すべきかなども検討される見通しです。 この部会では、たばこの販売業者や医療関係者などの意見を聴いたうえで、ことし6月をめどに規制見直しの具体的な方向性をまとめるこ
先に掲載したmixiの「見た目で自社広増えてない?」という思いから書き上げた記事【「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた】には多数のご意見をいただくことが出来た。中には非常に役に立つ、参考になるものもあり、頭の下がる思いだ。その中でも【yoshitetsuの日記】はシンプルで分かりやすく追加資料・情報が寄せられていたので、さらにそれをこちらで再構成。今後の自己資料としても、使えるようにしてみた。 ●前々から「SNS」(などCGMの広告効果)は低いことが知られていた タイトルそのままだが、SNSに限らずCGM(Consumer Generated Media、利用者が内容を創って行くメディアのこと)の広告効果が低いことは、広告業界では知られていたことだという。先のIDC(アメリカの市場調査会社、International Data Corporation)の資料も去
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