離職票についての書き方や記入例、ハローワークや雇用保険の離職票の再発行の方法等をご紹介いたします! 離職票というものを知っていますか?これはあなたが会社を退職(離職)して、 失業給付を受けようとする時に必ず必要となってくる重要書類です。 しかし、離職経験をした人や、失業給付手続きを受けた経験がある人は、 少ないため、その離職票手続きや記入の仕方・書くべきことなど、 よく分からずに、損をしてしまっている方が多く見られます。 このサイトでは、正しく離職票の手続きを行い、あなたが適切に失業給付を 受けられることを応援して、離職票に関する知識を紹介しています! 退職手続き・離職手続きを始めるに当たって、まずは離職票を知ってください! 離職票には、離職票-1と離職票ー2があります。”離職票とは”のページで 詳しく説明しましたが、より重要視されているのは”離職票ー2”です。 どのような内容を記載してい