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ネットに関するraiga448のブックマーク (3)

  • 健康食品試買品目数の約9割が法令違反の疑い(東京都 平成23年度健康食品試売調査)

    ネット通販関連法規、顧客サービスアドバイス、マーケティングデータ最新情報配信中。 消費生活アドバイザーがキャッチアップした、お客様に信頼され、愛されるネットショップ運営のためのヒントが満載! 東京都では、毎年、法令違反の可能性が高いと思われる健康品の試買調査を行い、不適正な表示・広告を行った事業者に対し改善等を行っています。 平成23年度の調査結果から、広告表示違反に対して都が注目しているテーマが読み取れます。 --------- 健康品の不適正な表示・広告にご注意!平成23年度健康品試買調査結果 (2012.3.29 東京都福祉保健局生活文化局) http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t100.htm --------- ●試買品目数の約9割が法令違反の疑い 今回調査で購入した健康品125品目のうち113品目で、試買品

    健康食品試買品目数の約9割が法令違反の疑い(東京都 平成23年度健康食品試売調査)
  • フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK

    ギャップ、バナナ・リパブリックなど展開する米ギャップ社は、ここ数年、インディテックス(ZARA)、H&Mに押され、アパレル市場で世界3位に甘んじています。 再び特別な存在に返り咲くべく、世界134,000人の従業員に対してソーシャルメディアで自由に行動させ、いい評判が広まった1980年代、90年代の再現を試みてるようです。 米ギャップ社が、英ビジネス誌「Ethical Corporation誌」が3月上旬に主催したカンファレンスで発表した同社のソーシャルメディアガイドラインを紹介します。 従業員に配布されたガイドラインは、iPhoneと同じサイズの5つ折りの冊子。1ページ目には、こんなことが書かれています。 毎日、みんなが、ギャップ社や私たちブランドのことをネットで話していますが、ここでいうギャップ社には、あなたも含まれています。このガイドラインは重要です。もし守らないと、あなたのひと言で

    フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK
  • ネットで快適! 団塊・シニア世代

    前回のブログ更新から早やくも1ヶ月が・・・。 そして、いつしか新年度にも^^; それはそうと、 最近世界を騒がせている「パナマ文書」問題。 この文書、 納めるべき税金を逃れるために、 タックスヘイブンを使っている、 世界中に広がる、 大企業や、富裕層、権力者たちの情報ファイル、 とのこと。 それがドカンと、 アメリカにある公益志向のジャーナリスト団体 (日では考えにくいけど) にリークされて、 世界中で身に覚えのある人たちが、 右往左往で大慌て、 というお話だとか。 タックスヘイブンは、違法じやないけど、 明らかに「人道に悖る行為」だそう。 おいお~い、 そんな人たちが世界を牛耳ってるって、 何とかならないの~。 ちなみに、 その文書の中には、 日の大企業や有名人の名前も多々らしい。 でも、 日のマスコミは、 取り上げる気なんて、さらさら無いし、 日政府も 「軽々しく言えない~」と

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