フィリピンの複合企業サンミゲルが計画する新国際空港構想の詳細が明らかになった。総敷地面積は1600ヘクタールで、年間7500万人の利用を想定。空港の規模は香港やシンガポールを上回る。このほど計画をアキノ大統領に提出した。3千メートル超の滑走路4本のほか格安航空会社(LCC)専用ターミナルも設置。鉄道駅、複合施設などを併設する。建設予定地は現
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フィリピンの複合企業サンミゲルが計画する新国際空港構想の詳細が明らかになった。総敷地面積は1600ヘクタールで、年間7500万人の利用を想定。空港の規模は香港やシンガポールを上回る。このほど計画をアキノ大統領に提出した。3千メートル超の滑走路4本のほか格安航空会社(LCC)専用ターミナルも設置。鉄道駅、複合施設などを併設する。建設予定地は現
格安航空会社のインディゴが、エアバスA320の定期点検に入るとエコノミックタイムスが伝えた。 これはスリランカ航空とインディゴの親会社であるインターグローブ・グループが決定したもので、スリランカ国内で第二の規模を誇るマッタラ・ラージャパクシャ国際空港(MRIA)でCチェックと呼ばれる検査が約2週間に渡って行われる。 このことはスリランカの航空検査技術が国際的に信頼に値するものである、という証明になると同時に、インディゴにとっては同様の検査を受けるために機体をヨーロッパまで運ぶ必要がないというメリットがある。 《編集部》
エティハド航空(ETD)は、12月からボーイング787-9型機をアブダビ-デュッセルドルフ線に導入する。 座席数はファースト8席、ビジネス28席、エコノミー199席の計235席。デュッセルドルフ線へ投入後は、2015年1月にワシントンDC線とムンバイ線に順次導入する。 ファーストは「ファースト・スイート」の名称で展開し、シート配列は1-2-1。内装はB/Eエアロスペース社が手がけ、幅26インチ(66センチ)のシートは伊家具メーカーのポルトローナ・フラウ社製のものを採用した。 ETDは787を10-12月期(第4四半期)に2機、2015年に3機、2016年に3機、2017年に9機受領予定。2023年までに、787-9を41機と787-10を30機の計71機が引き渡される見込み。
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