ferretでは、会員様向けにWebマーケティング施策の取り組み状況に関する調査を行いました。 ferretは中小企業様を中心にのべ27万名の方々にご利用いただいているWebマーケティングポータルサイトです。 今回はそのアンケートを元に、月額広告予算ごとのWebマーケティングの現状についてデータを公開します。 アンケート概要 テーマ:「Webマーケティングへの取り組み」に関するアンケート 調査手法:インターネットリサーチ 実施期間:2015年05月27日(水) ~ 2015年06月01日(月) 対象:全国のferret会員男女619名 1.月額広告予算比率は? 4割近い企業が「5万円以下」と回答しており、10万円以下も含めると全体の約半数に上り、そこまで広告に予算をかけられない企業が多いようです。 ferret自体が、広告予算をかけず、自社で集客できるようになることを目的に作られたメディア