タグ

ブックマーク / ferret-plus.com (4)

  • カスタマージャーニーマップとは!?無料テンプレート付き

    ペルソナの行動を時系列で1枚にまとめた「カスタマージャーニー」を目にしたことはないでしょうか。企業がゴールとする地点までにペルソナが取る行動は、時系列で刻々と変化します。接触ポイントによって彼らが取る行動が変化するため、必然的にアプローチの方法も異なる、ということです。 組織やチームでこの「さまざまなペルソナの行動」に共通認識をもち、ペルソナという実際には見えない対象を明文化するために、カスタマージャーニーは欠かせません。 今回は、カスタマージャーニーを作成する際に最低限知っておきたいポイントをご紹介します。カスタマージャーニーを作成するなら、最低限の基礎知識として必ず押さえておきましょう。 カスタマージャーニーとは 画像引用:https://www.digitalgov.gov/2015/08/12/journey-mapping-the-customer-experience-a-us

    カスタマージャーニーマップとは!?無料テンプレート付き
  • ベジェ曲線は怖くない!自在に扱うための4ステップ

    Illustrator(イラストレーター)を使用する際に、最大の難関となるのが「ベジェ曲線」です。普段鉛筆、ペンを使って描くのとは根から違うため、概念が理解出来ずに難しいと感じる方も少なくありません。しかし基を正しく理解し練習すれば、ベジェ曲線は誰でも使いこなせるようになります。 今回はベジェ曲線の使い方をマスターするための手順をご紹介します。これまでベジェ曲線を避けていた方はこれを機に身につけてみてください。 マーケ思考のデザイナーは強い! 提案型デザイナーのススメ リード獲得が重視される「広告・LP・サービスサイト」などに携わるデザイナーの皆様に向けての資料です。成果を出すデザインにするために心がけたいポイントを制作前、制作中、提出と修正、公開後の効果検証まで一連の流れに沿ってまとめています。 ベジェ曲線とは ベジェ曲線とは、フランスの自動車メーカー「シトロエン社」のド・カステリョ

    ベジェ曲線は怖くない!自在に扱うための4ステップ
  • 面倒な文字起こしが簡単に!文字起こし補助ツール4選+文字起こしするときの3つのコツ|Smart書記、interviewなど

    ライター・編集者の方は、インタビューや講演などを書き起こして原稿にしなければならない機会は多いと思います。一般的なビジネスマンでも、商談や会議の議事録を作成する際、慣れないうちは録音した内容を書き起こす作業を経験するのではないでしょうか。 文字起こしは時間がかかる上に単調な作業のため、なるべく早く仕上げないと途中で疲れてしまうこともあるでしょう。 今回は、文字起こしを少しでも楽にしてくれる補助ツール5選をご紹介します。いずれも使用する際のコツなども合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。また、合わせて文字起こしを行う際のコツ3選もご紹介しています。 1.Smart書記 Smart書記:https://smartshoki.jp/index 使用料金:月額10万円(14日間の無料トライアルあり) AIによる音声認識で音声データをテキスト化してくれる「Smart書記」。累計8

    面倒な文字起こしが簡単に!文字起こし補助ツール4選+文字起こしするときの3つのコツ|Smart書記、interviewなど
    rainfall22
    rainfall22 2017/01/20
    ”録音した音声を聞きながら、マイクに向かってはっきりとした声で話すと、ほぼ完全にちかい状態の原稿を作成することができます。”
  • 【ferret調査】広告予算別でみるWebマーケティング施策の現状

    ferretでは、会員様向けにWebマーケティング施策の取り組み状況に関する調査を行いました。 ferretは中小企業様を中心にのべ27万名の方々にご利用いただいているWebマーケティングポータルサイトです。 今回はそのアンケートを元に、月額広告予算ごとのWebマーケティングの現状についてデータを公開します。 アンケート概要 テーマ:「Webマーケティングへの取り組み」に関するアンケート 調査手法:インターネットリサーチ 実施期間:2015年05月27日(水) ~ 2015年06月01日(月) 対象:全国のferret会員男女619名 1.月額広告予算比率は? 4割近い企業が「5万円以下」と回答しており、10万円以下も含めると全体の約半数に上り、そこまで広告に予算をかけられない企業が多いようです。 ferret自体が、広告予算をかけず、自社で集客できるようになることを目的に作られたメディア

    【ferret調査】広告予算別でみるWebマーケティング施策の現状
  • 1