タグ

ブックマーク / blog.sphinn.jp (3)

  • Yahoo!Googleそれぞれの根本的な検索エンジン最適化の対策方法|Sphinn Japan Blog

    今回はYahoo!Googleそれぞれの根的な検索エンジン最適化の対策方法を紹介します。 まず今月はYahoo! Yahoo!の場合いくつか種類の異なる複数のクローラーが巡回しているため さまざまな要素があるのですが検索上位に表示されるサイト特徴をいくつかとりあげます。 ①サイトのトップページ ②テーマを絞った当該ページ ③リンクのインパクトが大きいページ もっと細かい要素をあるのですがこれ以上書くと私も商売にならないので・・・ 大きく分類するとこのようになります。では1つずつ解説していきましょう。 ①サイトのトップページ これはどういう事かと言うと次回解説するGoogleとの大きな違いなのですが サイト全体の評価よりページそのものを評価しているため比較的 内部外部問わずリンクが集まりやすいトップページが上位表示しやすくなっています。 従いまして競合他社が多く比較的難易度の高いワードでの

  • Yahoo!Googleそれぞれの根本的な検索エンジン最適化の対策方法 後編|Sphinn Japan Blog

    前回に引き続きはYahoo!Googleそれぞれの根的な検索エンジン最適化の対策方法を紹介します。 後編の今回はGoogle編をお届けします Googleの場合クローラーの性能が高くよりコンサルティング要素を含んだSEOが必要となります。 ではYahoo!と比較しどのように性能が高いのか比較してみましょう。 ①サイトテーマの統一性 Yahoo!のようにページ個単位ではなくサイト全体をクロールしサイト全体を評価しどのページを表示するのか判断しています。 ですので日ごろ検索している中で広義なワードにおいても下層ページが上位表示される事が多いかと思います。 サイト全体にてページを贅沢に使用し当該ワードについて大いに語り解説しているサイトが望ましいです。 従いまして広告の用のランディングページなどのようにペラペラのサイトはリンクをいくら集めた所で上がりにくいです。 ②ユーザー参加型のサイト これ

  • OCI~Micrsoft 購入意欲を調べるキーワードツール|Sphinn Japan Blog

    検索の目的は、大きく2つに分けることができます。 1つは、「情報収集型(Infromational)」で、文字通り情報を調べるための検索です。 「Jリーグ 試合結果」や「東京 天気予報」が例です。 もう1つは、「取引・売買型(Transctional)」で、何かを購入したり何かに申し込んだりするための検索です。 「DVD 通信販売」や「新幹線 予約」が例です。 何らかの利益を得ることを目的としてWebサイトを運営する場合、後者のTransactional型に属したキーワードのほうが、より目的を達成しやすいでしょう。 AdSenseの収益を目的としたサイトでは、情報を提供した後にコンテンツに関連する広告をクリックしてもらうというのはありですが、情報だけを集めているユーザーは、その場ですぐに購入や申し込みといったアクションを起こす確立は少ないはずです。 購入意欲が高いキーワードをターゲットにす

  • 1