webライダーと最適化マーケティングに関するrakuichi0813のブックマーク (2)

  • コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) 皆さん、こんにちは。京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 前回、前々回と、レンタルサーバーの選び方に関するノウハウをお届けしてきました。 ソーシャルメディア隆盛の昨今、Webコンテンツがヒットすれば、急激なアクセスがやってきます。 その際、Webコンテンツがきちんと表示されるよう、サーバー周りの負荷対策が大事というお話をしました。 今回は少し視点を変え、“そもそも、アクセスを集めるためのWebコンテンツとはどう作ればよいのか?”ということをお話しします。 あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? コンテンツマーケティングとは、シンプルにいえば、読み物や動画などの何らかのWebコン

    コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則
    rakuichi0813
    rakuichi0813 2014/03/28
    コンテンツマーケティングはこう進める!事例から学ぶ成功法則.
  • いまどきのIT薬剤師が教える!薬剤師業界の情報収集を便利にする検索テクニック! | 薬剤師ネット 公式ブログ

    こんにちは!薬剤師ネットナビゲータのジョンです! 突然ですが、最新の知識を常に備えている薬剤師ってカッコイイですよね。 皆さんは、どのようにして薬剤師業界の情報を集めていますか? いまは、何かを知りたいとき、インターネットで検索すれば色々な情報が見つかる時代。 多くの方が検索エンジンを使われていると思いマス。 ただ、皆さん、検索テクニックを使いこなせていますか? 検索エンジンは便利ですが、その使い方をちょっと工夫するだけで、情報がもっと見つけやすくなるのデス。 また、いわゆる検索エンジンだけでなく、ある「2つのサイト」を活用することで、話題になっている情報を集めることもできるのデス。 今回は、「IT薬剤師」のジョンが、薬剤師業界の情報を効率的に集めるための「3歩進んだ情報収集術」をお伝えしましょう! 1.驚きの便利さ!「Googleアラート」を使えば、指定したキーワードの最新情報が自動

    rakuichi0813
    rakuichi0813 2013/02/08
    いまどきのIT薬剤師が教える、薬剤師業界の情報収集を便利にする検索テクニック。
  • 1