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経済と広告に関するrakusupuのブックマーク (2)

  • 世界最大の広告会社誕生へ NHKニュース

    世界第2位の広告会社アメリカのオムニコムグループと第3位のフランスのピュブリシスグループは、28日、合併することで合意したと発表し、実現すれば世界最大の広告会社が誕生することになります。 これは、オムニコムグループとピュブリシスグループが共同で発表したものです。 それによりますと、両社は、合併後の新会社の名称をピュブリシス・オムニコム・グループとしたうえで、社をオランダに置くということで、来年3月までに合併手続きを完了させたいとしています。 合併が実現すれば、広告会社の経営規模を表す売上高から売上原価を差し引いた売上高総利益が227億ドル(日円で2兆2000億円)となり、現在首位のイギリスのWPPグループを抜いて世界一の広告会社が誕生することになります。 両社は、合併による規模のメリットを生かし、中国やブラジルなど成長が期待できる新興国での事業やインターネットの広告事業を強化し、収益力

  • 「恋人できると出費増」75% 数字が語る恋愛経済学 - 日本経済新聞

    恋愛はギフトや事、おしゃれなど様々な消費を喚起する。リクルートのブライダル総研の調査によると、恋人ができると出費が増えると答えた男女が7割超を占めた。友達以上恋人未満のカップル予備軍が多い現在。1対1でリアルな感動と時間を共有する「コミュニケーション消費」への積極性が恋愛を導くキーワードとなりそうだ。調査ではまず20代、30代の未婚の男女に付き合っている恋人がいるかどうかを聞いたところ、「い

    「恋人できると出費増」75% 数字が語る恋愛経済学 - 日本経済新聞
    rakusupu
    rakusupu 2012/05/03
    "リクルートのブライダル総研の調査"
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