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論文に関するralfxのブックマーク (6)

  • anoronbunV5N1.pdf

    Ecstascene: Climax scene estimation system using acoustic cue Masato IZUMI masa@cyber.t.u-tokyo.ac.jp, twitter id: 1000_ch Abstract: We have not enough time to enjoy abundant online resources. Particularly, adult contents are too many to enjoy for us. Then extraction of a climax scene technology is needed. We propose the system, which estimate climax scene from video using acoustic cue. We call

    ralfx
    ralfx 2015/12/17
    利用聲音特徵分析出AV最高潮場面
  • あの人の研究論文集 Vol.5 No.1 - あの人の研究所

    「論文っていうのは研究のまとめですから.いわば排泄物.論文のために頑張るってのは末転倒で,やることやってればいいんだ.」 by _anohito 「普通の研究には興味がありません.この中にマッドサイエンティスト,野生のプロ,才能の無駄遣いがいたらあたしのところに来なさい.以上.」 by t0tanikawa 技術を無駄遣いすることによって情報科学研究とコンテンツの分野の双方に新しい刺激を与えている, と判断された選り抜きの論文をまとめ,「あの人の研究論文集 Vol.5 No.1」としてコミックマーケット86(2014年度夏コミ)にて販売いたします.(過去の「あの人の研究論文集」についてはリンク先をご参照ください. -> Vol.1 No.1(全編WEB公開中),Vol.1 No.2(全編WEB公開中),Vol.2 No.1(全編WEB公開中),Vol.2 No.2(全編WEB公開中),V

    あの人の研究論文集 Vol.5 No.1 - あの人の研究所
  • 「コンテンツに鍵をかけないほうが音楽は売れる」 新たな研究で明らかに

    電子書籍や動画ファイルなどで使われているデジタル著作権管理(DRM)は、ファイル共有を難しくするための仕組み。ナップスターが全盛期だった頃、大手レコードレーベルはこぞってDRMの波に乗り、音楽ファイルに鍵をかけることで著作権侵害を減らそうとしていました。 しかし最近の研究では、私たちが長い間考えていたことが結論づけられています。それは、DRMなんか役に立たないということ。それだけでなく、DRMは売上を低迷させる要因になっていたのです。 トロント大学のローリナ・ザン(Laurina Zhang)さんが発表した新たな論文によると、音楽レーベルがDRMをやめるとデジタル音楽の収益が10%伸びるそうです。また、地道ながらも長期的に売れているアルバムの場合、30%伸びることもあるとか。人気がある作品でも「逆に売れなくなる」ということはないようです。 この研究で発見された最悪のケースでも、DRM廃止に

  • 臺灣博碩士論文知識加值系統:自由的博碩士學位論文全文資料庫

    系統(Web3)共收集:論文已授權全文:724262 筆、書目與摘要:1413462 筆 目前上線人數:10893 / 訪客人次(自99年6月):638482044 / 檢索次數(自99年6月):5682876203 / 指導單位: 教育部 國家圖書館著作權聲明 Copyright © 2010 All rights reserved. 館地址:100201 臺北市中山南路20號 總機:(02)23619132 網站最佳瀏覽解析度為 1600 x 900

  • 當學術研究者遇見線上遊戲 -- 陳昇瑋

    ralfx
    ralfx 2012/03/14
  • RIETI - ネット上の著作権保護強化は必要か-アニメ動画配信を事例として

    このノンテクニカルサマリーは、分析結果を踏まえつつ、政策的含意を中心に大胆に記述したもので、DP・PDPの一部分ではありません。分析内容の詳細はDP・PDP文をお読みください。また、ここに述べられている見解は執筆者個人の責任で発表するものであり、所属する組織および(独)経済産業研究所としての見解を示すものではありません。 背景と問題設定 有線・無線のブロードバンドの普及とともに、その上にコンテンツを流す配信産業が世界的に勃興しつつある。いまや世界的な配信網になりつつあるYouTubeはその代表格であり、今後もさまざまなコンテンツ配信ビジネスが立ち上がることが予想される。日はこのような世界的な潮流のなかで条件としては恵まれた位置にある。ブロードバンドの普及では世界的にトップランナーの1人であり、かつアニメやゲームなど世界的に人気のあるコンテンツを擁しているからである。 しかしながら、日

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