人気グループ「嵐」を起用した「日本への観光キャンペーンビデオ」については、本誌の8月24日号掲載のコラム「嵐がニャーと鳴く国に外国人は来たがらない」で仏フィガロ紙記者、レジス・アルノー氏がバッサリ切り捨てていました。その記事を紹介する本誌編集部の小暮さんのコラムもかなり辛口でしたので、さっそく映像を見てみました。 私は、この欄で批判したCNNに制作と放映を依頼したらしい外務省の「アリガトウCM」と同じ種類の「間違い」が起きているのかと思ってみたのですが、少々違うようです。今回の「嵐がニャー」のミスは極めて初歩的なものです。それは「人間ゆるキャラ」とでも言うべき演出が、全くドメスティック(国内限定)だということに気づいていないという問題です。 このCMのコンセプトは単純です。嵐のメンバーが、日本の各地(東京、京都、鹿児島、沖縄、札幌)に行ってそれぞれの風物を紹介するのですが、その際に「お客さ
グッスマYouTubeは引っ越しました。 こちらをご覧ください: https://www.youtube.com/user/GoodsmileJP/ JAM Project × GOOD SMILE COMPANY 強力コラボレーション! アニソン界のスーパーユニット、JAM Projectが歌うグッドスマイルカンパニー10周年記念ソング「ヒカリへのカウントダウン」 を使ったグッドスマイルカンパニー プロモーションビデオを公開! 「ヒカリへのカウントダウン」は東日本大震災復興プロジェクト、「Cheerful JAPAN!」のテーマソングとしても起用されています。 「ヒカリへのカウントダウン」が収録されたJAM Projectベストコレクション第8弾「GOING」が絶賛発売中! http://jamjamsite.com/going/
アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も 1 名前:出世ウホφ ★:2010/03/25(木) 20:02:55 ID:???0 運動会で強い「瞬足」、累計2000万足突破 アキレスは25日、2003年に発売した子ども用運動靴「瞬足」の 累計販売足数が、1月末で2000万足を突破したと発表した。 学校の運動場のトラックが左回りであることに着目し、左側の靴底 に重点的に滑り止めを付けた「左右非対称ソール」が人気を集めた 大ヒット商品だ。 都内で記者会見を開いた中田寛社長は、梅雨用の防水モデルや夏向けの通気性の 高いメッシュモデルなどを投入し、「早期の3000万足をめざす」と意欲を見せた。 瞬足ファンの子どもを代表して登場した兄弟お笑いコンビ「まえだまえだ」は、(まだ瞬足 をよく知らなかった頃)運動会で、ほかの子がみんな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く